幻の五輪ポスター10万!ヤフオクで現在出品中で転売合戦はじまる!

magoro

さぁ転売ゲームのはじまりです、と言った感じでしょうか。あの2020年東京オリンピックで本来掲載する予定だったエンブレムが描かれている「幻のポスター」がなんとヤフオクにまた出品中だ!またというのは昨日実は出品され、5万円で落札されていたのだ。それが再度出品され、今度は倍の値段で売られているまさに「転売」状態となっている。これがどこまで値上がりするのだろうか。


defe

これはどうやらバッタモンではなく正規品のようで(出品者いわく)、しっかりとポスターの掲載方法まで記載されている。正真正銘のポスターである。現在の値段は5万円。おそらく前回落札された価格設定にされたのだろう。そして即決価格として10万円というとんでも無い金額が設定されている。ただし転売を目的とするのであれば、10万円で落札し20万で今度は売りさばくこともできる。

出品者のコメントでは
「新品未使用品です。エンブレムが使用中止となり、ポスターも回収されてしまったため、とてもレアです。」と記載されている。どこから入手したのか。

追記
→都議会のパーティーで頂いた物ということ。

だが、関係者しか手にすることが出来ないポスターということもあり、レア物ではあるがその分、関係者の目も厳しくなる。つまり出品中止となることもありえる。

予想通りではあるが東京オリンピックエンブレム関連グッズはどこまで高騰するのであろうか。

参考記事:NHK 五輪「幻のポスター」 ネットで4万5000円
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150906/k10010217831000.html

wq

(秒刊ライター:Take)

1 Comment

秒刊名無し

酷い文章
構成が細切れぐちゃぐちゃですな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。