これ本当に橋本環奈ちゃんなの?謎の幼女モデルについて聞いてみた!

 

フリー写真素材サイトimagenaviにある「牛乳を飲む女の子」の写真が「橋本環奈」ちゃんの幼いころだという情報が拡散している状況について現時点では確かな情報がつかめなかった。そこで当サイトでは直接 imagenavi を運営している「データクラフト」に問い合わせてみたところ、返事が帰ってきた。今回はその情報を元に推測してみたい。


今回出回っているのはこちらのモデルの女の子で、どれも確かに似ているといえば似ている。年齢は6歳ぐらいではあるが、撮影された日から計算するとピッタリと一致する。ただし本人が事務所に入った時期はもう少し年齢が上であるため、モデルとして活躍する年齢とは一致しない。

果たして橋本環奈ちゃんなのだろうか、直接データクラフトに問い合わせてみた。


牛乳を飲む女の子

http://imagenavi.jp/search/detail.asp?id=11524320

―これって橋本環奈ちゃんですか?

とおいうことで聞いてみた。

Q. 橋本環奈ちゃんですか?
A. 被写体の個人情報は公開しておらず、公開されている情報のみ開示しております。
また弊社でも公開している情報以上の情報は持っておりません。

つまり代理店が撮影しているのでモデルは誰なのかわからないのだという。残念ながら現時点では「誰かわからないけど、橋本環奈ちゃんに似ている幼女」という位置づけでしかない。

もしこれが「橋本環奈」として使ったとしても、実は誰もそれを実証するものがいないし、証拠もないので「正しい」とも「正しくない」とも言えない微妙なラインであることが明らかとなった。

いずれにせよ著作権は「フリー」なので、購入者は法律の範囲内で自由に使って良いのではなかろうか。

(秒刊ライター:Take)

1 COMMENT

神崎千恵

9月3日サプライズデート決行芸能人みんなでデート企画開催決定集合場所テレビ朝日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。