『コンビニ冷蔵庫入ってみた』写真が海外でも流行!第二のマカンコウサッポウ化か?

海外

日本で「コンビニの冷蔵庫に入ってみた」という写真がソーシャルメディアを通じて流出した問題は社会問題へと発展しましたが、どうやら海外でも同じような写真が撮られていることが判明しました。こちらの男性も日本と同様アイスクリームケースの中に入ってくつろいでいる様子だ。くつろいでいるのか意識を失っているのかは不明だが、この手の現象はマカンコウサッポウ化していくのか。


海外54A
画像

どうやら冷蔵庫に入り寝るという一見難易度が高い行為も、店員の協力さえあれば容易に実現できる。もちろん見ず知らずの店で行えば、賠償責任を問われ訴訟問題に発展しかねない。ただしそれは日本に限ったことで、海外ではOh!Cool!なんていうノリで済まされてしまうのかもしれない。もちろんそれは人それぞれの考え方があるので海外に行って同じようなことをすれば非常に悪質なマナー違反になる恐れもあるので注意したい。

ちなみに日本で同様のことを行った問題のコンビニであるが、店舗側のFC契約を打ち切られ、アイスクリームケースの買い替えと、古いアイスクリームの破棄を命じられている。アイスクリームケースを買い替えるにあたり単純に計算して冷蔵庫がおおよそ70万円、そして商品の購入150個ほどで1つ100円として15,000円ほどかかる。

【参照】
http://bit.ly/17mpb22

もちろん一番の痛手はFC契約の解消ということで、今までの借金を返済しなくてはいけないうえ働き口が無くなるという大変痛ましい事態になってしまうことだ。

ちなみに現在のところこの写真がどこで撮られ、賠償責任を負ったかなどについて詳しい情報が入っていない。また日本のオマージュなのかも不明だが、ちょうどこの時期に同じような写真が撮られるという点は関連性がゼロだとは判断しにくい。

外国ならば許されるというよりも、今回の日本の問題は本人を突き止める手がかりが非常に多すぎたことが起因している可能性が高い。

(ライター:たまちゃん)

8 Comments

名無し

おもんないもん流行らせようとすんなカス

  

日本発で広めるの?
恥以外の何物でもないよ…

秒刊名無し

>ちなみに現在のところこの写真がどこで撮られ、賠償責任を負ったかなどについて詳しい情報が入っていない。
情報が入っていないだと?探せよカス。
仕事しろよヴォケ。存在価値ない記事だからさっさと消してしまえ。

秒刊名無し

少しは調べてから記事書けよな
こいつの両親は大金持ちだぞ!
金に関しては痛くもかゆくもないわ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。