新作『どうぶつの森』攻略本が違う意味で『ぶっ飛んでいる』と話題に

tobidase
未だ品切れ中の大人気Nintendo3DS版「どうぶつの森」である「とびだせどうぶつの森」の攻略本がとんでもないことになっているとネットで話題になっている。こちらがアスキー・メディアワークスより出版される攻略本「とびだせ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド」だ。発売は21日とされているがTwitterには画像がアップされている。さてどのような状態なのだろうか。


rw3
画像

画像:Twitterより
https://twitter.com/marapon441/status/279943268731584512

こちらが攻略本だ。表からは全く判らなかったその本来の姿がこうして立たせることにより明らかになった、真の姿『とびだせ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド』である。ページ数はなんと624ページにも及ぶらしく、攻略本というよりもまるで辞書と呼べるレベルだ。

中身としては「村での暮らしを楽しむために」という初歩的な導入から「アイテム&エクステリア」等をふんだんに楽しむ為のマニュアルが満載の仕様となlっている。

それにしてもこのボリュームは改めてみて凄い。ただこれを見ながらゲームを勧めるというのは少々困難なのかもしれない。なぜなら本を開きつつゲームをこなすというのは手がつかれる。おまけに毎回ページをぺらぺらとめくるのは手間がかかる。検索が欲しくなる。ネットでは既に攻略サイトなどが出ているので、本来の攻略本というよりも、ゲームをせずカタログとして楽しむのが良いのかもしれない。

―Twitterの反応
・その昔、アルティマニアという攻略本があってな・
・リアルに口がパカッて開いたwwwww
・えええ?あたしこんなのにとりくんでるの???ヤ
・まじかこれネタ画像じゃないのか??
・立ち読み禁止…ってか出来んわw
・辞書かよwwwwww
・いくらすんのこれー
・攻略本の常識を飛び出してどうするw
・あ、辞書だw
・欲しい、
・買う方の身になれっていうか売る方の身になれww
・これはヤベェ・・・
・分厚すぐるwwwwwwww
・人殺せるレベルじゃん。
・モンハンの並みにぶ厚い!!
・なにこれwww
・コレ、マジですか
・これを見ると、ぶつ森がどれだけ、コアなゲームかわかってもらえるだろう。

これだけ分厚くても 1,260円というお得な価格。
21日にアスキー・メディアワークスから発売される。

(ライター:たまちゃん)

24 Comments

_ ̄

は?グランツーリスモ4の公式ガイドブックは749ページ(クレジット無し)あるから

秒刊名無し

「本を開きつつゲームをするのは疲れる(キリッ」
……ゲームした事ないんだろうなぁ。

3DSでダウンロードできるように電子書籍化しろ。

秒刊名無し

ポケモンの攻略本とかだってこのくらいになるよな……

名無し

確かにポケモンの攻略本全部ガチのレート勢用に作ったらやばそうだな…
初代から

名無し

>本を開きながらゲームをするのは~
この人のを見ていてたまに思うが、何を言ってるんだろう?

秒刊名無し

個人的にはネットで攻略法見てゲームするより、攻略本見た方がやりやすいと思うんだけど。

秒刊名無し

ネットも使うけど、本が手元にないとなんか落ち着かん。
っていうか「本」じゃないとだめなんだ!めくってて楽しいんだ!
ネットは本にのってない情報探すときに使う

川田 美子

エルメス ケリー 32-027
販売価格 : 24000円
サイズ :
コメント :
サイズ:W32cm×H23cm×D10.5cm
素材:牛革
商品詳細:
"このエルメス ケリー 32-使用されている素材は適度な上質の牛革です。ずっと長く愛用できる、傷がつきにくく、扱いやすい素材が絶対です。上質レザーの機能的なエルメス コピーなので、このお値段はかなりのお買い得!この手触りをぜひ一度お試しください!
http://www.brandshopcc.com/hermes%20bags/productdetail_2472.html

夢番地

夢番地
1000-0125-6801
この人がやたら勧めるけど、『どうぶつの森』は面白いのかな。

あばん

※10自演乙
ここのバ管理人にはモンハンを本見ながらやって欲しいね
そもそもゲームなんて一切持ってないと思うけど

秒刊名無し

※4
2週でミリオン余裕で超えるソフトにそのレッテルをつけてるやつは頭がおかしい
既にミリオン越えの人気ソフトに便乗してるだけだろ
ネットの過疎メディアがw
※1
4社からでてどれもこういうボリュームになるってのがすごいところ
設定情報とかでページをかせいでるわけではなくねw

普通

別に普通、騒ぐ程でもない。
電子化は嫌だ、、読む気が失せる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。