教員いじめ前校長の名前と小学校が特定!顔画像も拡散される

神戸市立東須磨小学校で教員間のいじめ問題で校長が記者会見をするなどしましたが、事態は沈静化するどころか新たないじめが続々と発覚しています。そんな中、加害者教師4人を東須磨小学校へ赴任させた前校長がメディアに登場し取材を受けましたが「いじめに気がつかなかった」旨の発言をして物議を醸しています。無能すぎる校長として炎上していますが、ついにネット上で前校長の名前や顔写真が特定される事態となりました。

前校長がメディアで釈明

東須磨小学校から、ことし4月に異動した前校長は、「まさかいじめられているとは思っていなかった。仲良くやってくれているようには見えていた」。「教諭らの行き過ぎたやり取りは、自分の前ではまったくなく、いじめに気付かなかった」と話した。

引用 https://www.ytv.co.jp/press/kansai/46531.html

管理職としてあるまじき失態であることは間違いありませんが、本当にいじめに気がつかなかったのか、それとも気がついていたけれど見ない振りをしていただけなのかネット上でも疑問の声が多く聞かれました。

前校長の名前と小学校が特定される

メディアに登場したことで前校長の名前や顔写真がネット特定班により調べられ、顔写真も拡散する事態となっています。

「前校長 名前」「前校長 特定」「前校長 画像」などのキーワードで検索をすると続々とサイトが軒並み出てきており関心の高さが伺えます。

被害者教諭は「去年から前校長に相談していた」という報道も出ていることから、前校長の「気付けなかった」という発言とは矛盾を感じるという人も多いはず。

4月に東須磨小学校から別の小学校へ異動したと言うことで、現在も小学校校長として務めていますが、そちらの小学校での保護者や児童も不安に思うのではないでしょうか。

前校長の名前特定だけでなく、ネット上では加害者教員4人の実名も特定されています。