濡れた紙にも書けるゼブラのボールペンを実際に試してみた

image:秒刊SUNDAY

皆さんはお気に入りのボールペンブランドはあるでしょうか。ボールペンの種類はメーカー1つ取っても何種類もあるのでマイボールペンとなる条件は様々でしょうが、最低条件はどんな状況でも書きやすいということではないでしょうか。そんな中、ゼブラから濡れた紙にも書けるボールペンが発売されたので試してみました。

濡れた紙にも書けるボールペン

ゼブラからボールペン「ウェットニー」が新発売されました。見た目も頑丈なメタルボディで、濡れた紙にも書くことができるタフなボールペンです。これなら場所を選ばずにどこでもストレスなく書くことができますね。

本当に濡れた紙にも書けるのか試してみた

3件くらいお店をハシゴしてやっと見つけることができました。大型店舗の文房具コーナーでないとまだ買いにくいのかもしれません。

image:秒刊SUNDAY

早速開封しましょう。メタリックなボディが男心をくすぐります。

image:秒刊SUNDAY

普通に書く分にはもちろん書きやすいです。持ち手も少し太めなので、しっかりとグリップすることができます。

image:秒刊SUNDAY

左:普通のボールペン、右:ウェットニー

それでは濡れた紙にも書けるのか検証してみましょう。比較対象として普通のボールペンも用意しました。

上:普通のボールペン、下:ウェットニー

思い切り紙を濡らして書いてみましたが、普通のボールペンも結構頑張っています。一方でウェットニーは擦れることなく最後まで書き上げることができました。

image:秒刊SUNDAY

上:普通のボールペン、下:ウェットニー

普通のボールペンも中々頑張っていますが、悪天候の中でもペンを握る可能性がある人は、よりストレスなく書くことができるウェットニーがオススメできそうです。皆さんもこれを参考にマイボールペンを購入してみてはいかがでしょうか。

ペンといえば、ある食べ物をモデルにしたペン立てが思わず二度見するほどそっくり過ぎて話題になりました。