コムドットの「ゆうま」がまた改名、次の名前はみんなの投票次第……

幼馴染み5人組で結成された、グループユーチューバーのコムドットのメンバーである『ゆうま』さんが、またまた改名することが発表されました。現在ゆうまさんは改名中で、期間限定で『うらた』として活動中。はたして次の名前はいったい何になるのかは、みんなの投票次第で決定するというのです。

ゆうま改め『うらた』がまた改名

2022年7月から、ゆうたさんが『うらた』と改名して活動を始めました。

諸事情により改名したということでしたが、またまた改名することがコムドットのツイッターで明らかとなったのです。

「去年ヤバ人を卒業するため"うらた"に改名したゆうまが、2023年気持ち新しく活動していくためにまた改名する模様です 皆さんの投票で2023年の名前が決まるので是非参加よろしくお願いします」とコメント。

次の名前も投票によって決定するというので、筆者も投票してみることにしました。

次の名前はみんなの投票次第、投票してみた!

投票フォームをクリックしてみたところ、次の名前候補が表示されていました。

・ゆうま
・ウラヌス
・うらたん
・浦島太郎
・うらたっち
・マーシャル・D・ウラチ

『ゆうま』だと元に戻るだけだしな……。『うらたん』や『うらたっち』は可愛いけれど、なんだかキャラと違うな……。

『マーシャル・D・ウラチ』だと、メンバーが名前呼ぶの大変そうだし、編集で字幕を付けるときとか面倒くさそう……。と、様々な思考をめぐらした結果、筆者は『浦島太郎』に投票しました!

有名人の名前はとても大事で芸能人が改名した結果、いったい誰?となってしまうこともしばしば。

改名することで、ますますゆうたさんの人気に拍車がかかることを願っています!

いったいどんな名前になるのか楽しみですね。ちなみに、ご本人の推しは『ウラヌス』だそうです。

コムドット

2018年10月1日結成
日本を獲るYouTuberコムドットです。
"地元ノリを全国ノリに” "放課後の延長”というスローガンを掲げ、幼馴染み5人組でYouTube界の次の時代を創ります。

source:コムドット