ゆるキャン△聖地『竜洋海洋公園オートキャンプ場』でリンちゃんのキャンプ飯再現したら最高だった

image:秒刊SUNDAY

TVアニメ『ゆるキャン△』ブームにより、アニメや漫画に登場したキャンプ地が聖地化されています。そこで、筆者マギーも聖地巡礼をしてきました!漫画の5巻に登場する『竜洋海洋公園オートキャンプ場』訪れ、リンちゃんが作っていた『年越しそば』を再現してみたところ、最高過ぎたのでご紹介していきたいと思います。

ゆるキャン△の聖地『竜洋海洋公園オートキャンプ場』に行ってきた

主人公の女子高校生・志摩リンと、そのお友達がゆるーくキャンプをしていく人気漫画『ゆるキャン△』。

アニメが始まると、ゆるキャン△人気に火が付き、キャンプブームが到来し、漫画に登場したキャンプ場を訪れてキャンプを楽しむ人たちも多くなってきましたね。

そんな筆者マギーも、ゆるキャン△を見てからキャンプに興味を持ってしまった一人です。

そこで今回、漫画の5巻25話に登場した静岡県磐田市にあるキャンプ場『竜洋海洋公園オートキャンプ場』に行ってきました!

image:秒刊SUNDAY

開放的なフリーサイトや区画サイトは芝生がきれいで、女性受けしそうな印象です。

まず、漫画にも登場した浴場施設『しおさい竜洋』に行ってみました。

image:秒刊SUNDAY

なんと、売店にゆるキャン△の鴨だしそばが売っているではありませんか!

image:秒刊SUNDAY

今回はこちらのキャンプ場でリンちゃんの年越しそばを再現しようと考えていたので、この鴨だしそばを使って作っていきたいと思います!

リンちゃんのキャンプ飯『年越しそば』再現したら最高だった

image:秒刊SUNDAY

かも出汁そばは、全部で5種類のパッケージがあったのですが、この子に決めました!

image:秒刊SUNDAY

裏にはバイクに乗ったリンちゃんがいます。

乾麺とだし汁が入っています。トッピングはスーパーで購入です。

なめこ、白ネギに卵。白身フライ……は売ってなかったので代替品としてエビフライ。

海苔は……買うの忘れましたが、なんとか再現!

image:秒刊SUNDAY

めっちゃ美味しそう!

これがリンちゃんの食べた年越しそばか~。と思いを馳せながら食べていきます。

image:秒刊SUNDAY

年末でもなく、夜でもありませんが、こんなに美味しい年越しそばは初めてかも!

image:秒刊SUNDAY

外で焚火をしながら食べるキャンプ飯は最高です!

以前カップヌードルのスモークベーコンカリーがキャンプ飯っぽくて最高と思いましたが、キャンプ飯はやっぱりキャンプ場で食べてこその醍醐味だということがわかりました。

ゆるキャン△2 鴨だしそば 販売価格 378円(税込み)

source:テレビアニメ「ゆるキャン△」公式サイト, 竜洋海洋公園オートキャンプ場