お手軽でコスパ最強な上に安心して食べられるユッケを作る方法

早い、ウマい、安い。と言えばキン肉マンの牛丼音頭ですが(すみません。筆者は昭和生まれです。)それに加えて安心という文言まで加わってしまえば、コレは作る事不可避な最強食なのではないでしょうか。今回は生肉なのでいつも食べる時にちょっと不安という方にも食べられるユッケを作ってみました。

簡単、コスパ良、安心のユッケ

晩酌にも、おかずにもなるユッケ。ちょっとだけピリ辛なところがまた食欲をそそります。というワケで早速作っていきましょう。

材料

生ハム (ハモンセラーノなどでもOK) 50g
きゅうり 1本
生卵 1個
ごま油 大さじ1
コチュジャン 大さじ1
酒 少々
ごま お好みで

生肉ではなく、生ハムを使えば安心です。

きゅうりを千切りにする

栄養が全くないという不遇の野菜、きゅうり。しかし大丈夫。きゅうりはなんたってウマい。ちなみにきゅうりの千切り、初めてやりましたがこんな感じでしょうか。

次は生ハムを細切りにしていきます。

ここで、ごま油、コチュジャン、酒をそれぞれ分量分混ぜたものを投入。

完成

完成まで、5分たらずでした。超簡単!では早速頂いていきましょう。

このようによく混ぜて

実食

味薄くないかな?と心配でしたが、生ハムの塩分とコチュジャンで十分しっかりとした味がついています。コレは酒が欲しくなる味です。しかも夏にもピッタリ。とにかく早く作れるし、お子様でも安心して食べられるのが良いですね。

最強最高の焼きおにぎりレシピの時も思いましたが、簡単に作れて美味しいものはとても嬉しくなります。本当に美味しいしお手軽なので、是非ともお試しください。

画像掲載元:秒刊サンデー