木下優樹菜(34)一般人なのに記者会見して「芸能界に未練なし」発言に批判の声

いわゆるタピオカ騒動により、芸能界から引退した木下優樹菜さん。当時の所属事務所からは「当社として今後同人との信頼関係を維持することが著しく困難であると判断」とコメントされるなど、事実上のクビであったことも話題となりました。そんな、『一般人』となった木下優樹菜さんが突如記者会見を行い「未練は全くない」と発言し、ネット上で批判の声があがったのです。

木下優樹菜、一般人なのに記者会見をしてしまう

元タレントの木下優樹菜さんが、一般人として写真集『CORRECT』を発売しました。

木下優樹菜さんといえば、おバカタレントとしてバラエティ番組で大ブレイク。

お笑い芸人のFUJIWARA・藤本敏史さんと結婚していましたが、タピオカ騒動以後に離婚しており、現在はサッカーJ2大宮アルディージャに所属している三幸秀稔選手と交際をしていると報じられています。

そんな一般人となった木下優樹菜さんが写真集の発売をし、都内で出版会見を行いました。

「芸能界に未練なし」発言に批判の声

芸能界引退後、初の公の場となった記者会見に現れた木下優樹菜さんは、冒頭で「木下優樹菜です。いろいろお騒がせしてスミマセン。」とコメント。

その後記者との質疑応答となり、その中で「(芸能界に)未練とかは全くない」と発言しているのです。

写真集の発売、さらには記者会見も行ったうえでのこの発言に対し「何度も言うが、一般人は記者会見をしないし、写真集も出さない。」「どこが芸能界引退した一般人なんだろう?」「一般人が写真集だして、一般人が記者会見。さすがだわ。」「本を出版するのは、百歩譲って良いとしても、一般人なんだから記者会見開く必要ないと思います。」と、批判の声がネット上に寄せられていました。

木下優樹菜さんは、芸能事務所に所属していない、テレビのバラエティ番組に出演していないから一般人だと主張しています。

しかし、芸能事務所に所属していないフリーの芸能人はたくさんいますし、テレビに出演せずにネット上だけで活躍している芸能人も多くいますよね。

写真集を発売し、記者会見まで開いた木下優樹菜さんが一般人にこだわる理由は、いったい何なのでしょうか。

木下優樹菜さん、一般人として初の公の場