ロッテ雪見だいふくは、発売開始されてから今年で40周年を迎えました。もちもち食感のおもちとコクのあるバニラアイスの組み合わせがたまらなく美味しいですよね。そんな雪見だいふくが、ファミリーマート限定「雪見だいふくみたいなパン」として新発売しました。今回は、雪見だいふくと雪見だいふくみたいなパンを食べ比べてご紹介いたします。一体どのような味なのでしょうか。
雪見だいふくみたいなパンを入手
何だかめでたい紅白のパッケージに可愛いうさぎさん(※正式名称は、ゆきみうさぎという名前で商標登録までされているようですよ)が描かれていて、とても美味しそうですね。
価格は145円(税込)です。2021年9月28日から沖縄県を除く全店舗て販売されています。
雪見だいふくと雪見だいふくみたいなパンを食べ比べてみた
見た目は白くて、丸い。可愛らしいですね。触ってみると、雪見だいふくみたいなパンもフワフワしていて柔らかいです。
まずは、雪見だいふくをいただきます。もう、何度も食べたことのある馴染みの味ですが、何度食べても変わらず美味しいですね。季節も問わずいつ食べても飽きがこない魅惑の味です。
続いて、雪見だいふくみたいなパンをいただきまーす。
おぉ~。こ、これは雪見だいふくを再現しているのがちゃんと分かりますね。
白くてフワフワのパン、中にはバニラホイップ、求肥シート、濃厚なバニラミルククリームが入っています。
ヤバい、何これ、超美味しい~。一口で悪魔的ウマさです。
一口食べたら、口がもう次の一口を求めてしまいます。これは、後戻り出来ない美味しさですね。
う~ん、シアワセ~。あっという間に完食してしまいました。まとめ買い必至ですね、これは!
雪見だいふく感はちゃんとあります。求肥シートがもちもち食感をアップする働きを担っています。
さすがのクオリティです。パンというより、スイーツをいただいているような感じでした。ご馳走様でした。
雪見だいふく好きの皆さん、甘党の皆さん、ぜひ「雪見だいふくみたいなパン」を食べてみてくださいね。
雪見だいふくといえば、新発売「雪見だいふくコクのショコラ」チョコ味の雪見だいふくを、3倍美味しくアレンジする方法も注目を集めています。