レストランシェフによるゆでたまご時間表がタメになりすぎると話題に

ゆでたまご。キン肉マンの作者ではなく、板東英二さんが好んでいるあのゆでたまごの方です。水にたまごを入れ、沸騰させるだけで出来上がってしまう、料理ともいえないような簡単さのゆでたまごですが、意外と思ったとおりの半熟具合、完熟具合に出来ずに苦しんでいる方も多いのではないでしょうか。

ゆでたまご、半熟に出来ない

半熟が好き、完熟が好き色々と好みはありますが、ゆでたまごの半熟って本当に難しいですよね。やらなさすぎると温泉卵のできそこないみたいになってしまうし、ちょっとでもやりすぎると普通に完熟になってしまう。そんな全人類のお悩みに対する完璧解答がこちら

ゆでたまごの時間表

なんと、レストランのシェフを務めるほどの料理の腕前の方から、こんなにありがたい画像が。これは本当に永久保孫版クラスのありがたみ。むしろ、自分の好みと分数を覚えておくだけでも十分にこれからのゆでたまご人生に確実にプラスになります。

お好みのゆでたまごが自由自在

水からゆでるのがセオリーですが、お湯からの方が上の時間表を存分に使えるのでオススメとの事。(お湯からゆでて、この時間ゆでればこう仕上がります)

ちなみに、たまごの大きさはLサイズとのこと。Mサイズであれば気持ち短くするとこの画像通りになるという事でしょう。

ゆでたまごを綺麗に剥くライフハックも話題になりましたが、今回のゆでたまごの時間表は、数々の半熟ゆでたまご難民を救う事になるでしょう。

画像掲載元:写真AC