某ユーチューバー、コンセントにコインを入れてみた動画が拡散、専門家が警鐘

子供のなりたい職業、堂々の一位と言われております「ユーチューバー」。その影響力ははてしないもので、彼らが投稿する動画は、またたく間に多くのキッズの目に止まり、憧れの的となります。そんな彼らの行動が時には過激になり度々物議を醸すこととなるのですがこちらの動画もかなり危険です。

コンセントにコインをいれてみた

今回はもともとTikTokで話題となっていた映像が、YouTubeにも転送され話題となっておりましたものですが、TikTokを使っている10代の若者が、iPhoneの充電器をコンセントに刺し。その隙間にコインを入れるコインチャレンジなるものを実施。

通常、そのコンセントに金属をぶつけることにより、通電及びスパークが発生しとんでもない騒ぎになるのですが、もちろん彼らはそれを承知の上で実施。

案の定、炎や著しい放電が発生し、画面は真っ青になって終了するのですが、この映像が何とも話題となっているという現状が恐ろしいものです。

消防局がやめたほうがいいと警鐘

また、この映像を確認した消防局は、このような行為は絶対にやめてほしい。取り返しのつかないとんでもない事故を招くと警鐘。

起こり得る問題として、彼らに対しての感電だけでなく最悪、火災を引き起こし命を落とす可能性もありうるとのこと。

実際に以前火災を発生事例があったとのこと。

別件ではギザのピラミッドに登ってみたというイタズラ動画も話題でしたが、迷惑極まりない行為は世界中で問題になっております。

もちろん、彼らの体が一番心配であり、チャレンジどころではなくなるので、このような動画を投稿し再生回数を稼ぐのは懸命ではないのかもしれません。

掲載元
https://www.mirror.co.uk/tech/teens-urged-stop-putting-coins-21333419