吉野裕行(48)が「御挨拶」、シグマ・セブン退所で移籍先に憶測広まる

声優の吉野裕行さんが、所属事務所『シグマ・セブン』を8月いっぱいで退所するとツイッターで発表しました。ファンからは悲しみの声が広がる一方で、これからも応援するという前向きなコメントも寄せられていました。今後の活動の詳細はまだ発表されていないこともあり、ネット上では移籍先がどこになるのかと憶測が広まっていました。

吉野裕行「御挨拶」シグマ・セブン退所を発表

ヤッターマン1号ガンちゃんや、ダイの冒険キルバーンなどで知られている、人気声優の吉野裕行さんが7月7日7時7分にツイッターを更新し「御挨拶」をしました。

「この度8月末日をもってシグマ・セブンを退所します。」と、所属事務所からの退所を報告しました。

この御挨拶に、「更なる活躍を期待してるよー!」「直筆での御挨拶ありがとうございます。」「変わらずお仕事するお姿この目でしっかり見届けたいです。」「大切なことを直筆でお知らせしてくださり、ありがとうございます!」と、今後を期待する声が寄せられていました。

移籍先はどこ?憶測広まる

また、吉野裕行さんは「9月からはシグマ・セブンでないどこかでいつも通り仕事ができたらいいなと思ってます。」と、今後についても言及していました。

このことから、引退するのではなく今後も声優として活躍を続けていくと思われます。

そして気になるのが、移籍先ではないでしょうか。

ネット上では、ステイラックやインテンションに移籍するのではないかという声が寄せられていました。

また、フリーで活躍するのか、事務所を設立するのではないかという声も見られました。

「シグマ・セブンの吉野裕行です。」の挨拶が定番となっていたことから、蒙古のフレーズが聴くことができないのかと思うと、残念でなりませんね。

水樹奈々さんも2021年9月末でシグマ・セブンを退所していることから、シグマ・セブンから人気声優がまた一人いなくなってしまいました。

吉野裕行プロフィール

芸名(読み):吉野裕行(よしのひろゆき)
生年月日:1974年2月6日
出身地:千葉県出身
シグマ・セブン退所後も、ツイッターとインスタグラムを続けていくことを明らかにしている。

source:タレント辞書