朝ドラに体操のよしお兄さん登場!ブンバボン感が満載すぎると話題に

2021年11月1日から放送されている連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』に、よしお兄さんことタレントの小林よしひささんが登場しました。きぬちゃんのダンナさま、陽気な力さんを演じており、突然のよしお兄さん登場にEテレのお母さんといっしょを見ていた世代が歓喜!思わずブンバボンを思い出してしまう方も多かったようです。

朝ドラ『カムカムエヴリバディ』によしお兄さん登場!

12月6日に放送された連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』に、小林よしひささんが出演しました。

小林よしひささんといえば、Eテレ『おかあさんといっしょ』の11代目体操のお兄さんとして、14年間もの間在籍しており、よしお兄さんの愛称で子供だけでなくママからも親しまれるお兄さんでした。

そんなよしお兄さんが、カムカムエヴリバディに突然登場したことで、視聴していた方が歓喜したのです。

「よしお兄さんときぬちゃん結婚してたー、これはいい夫婦や!」「よしお兄さん世代なので嬉しい。」「演技っていうか、よしお兄さんだったね。」と、あえて朝ドラ俳優らしい演技をせずに、よしお兄さんらしさ全開だったことも高評価の要因の一つだったようです。

ブンバボン感がすごいと話題に

また、よしお兄さんの代表曲といえば『ブンバ・ボーン!』ではないでしょうか。

おかあさんといっしょの中で、体操のお兄さんが子供たちと一緒に元気に歌って踊るコーナーで、インパクト抜群だったのが『ブンバ・ボーン!』です。

ブンバボンと呼ばれており、元気いっぱいに弾けるよしお兄さんの姿が可愛くてかっこよくて、大好きだったというママ達も多かったのではないでしょうか。

朝ドラの中の力さんが、よしお兄さん全開だったこともあり「一気にEテレ感!ブンバボンにはかなりお世話になりました。」「ブンバボン!と叫んでしまったわ。」「朝からよしお兄さんに癒された~。頭ん中ブンバボンぐるぐる回ってる。」とネット上にコメントが寄せられており、ブンバボンを彷彿した方も多かったようですね。

よしお兄さんというと朝のイメージが強いですが、実は夜の顔も持ち合わせているという事をご存じでしょうか。

小林よしひさプロフィール

芸名(読み):小林よしひさ(こばやしよしひさ)
生年月日:1981年6月29日
出身地:埼玉県
血液型:AB型
身長:175㎝

source:タレント辞書