W優勝した、ピン芸人・吉住が正直かわいいと話題に

女性芸人限定のお笑いの賞レース「W」で4代目王者となった「吉住(よしずみ)」。その日から彼女は時の人となり、一気にスターとなった。そうなってくると彼女の経歴等がいったいどのようなものか、気になってくる人は多いのではないでしょうか。ということで彼女の詳細について今回は紹介していきたいと思います。

ピン芸人・吉住(よしずみ)とは

 

この投稿をInstagramで見る

 

吉住(@yoshizumiiii)がシェアした投稿


率直に聞いて「吉住(よしずみ)」と聞くと、石原良純を思い浮かべる人も多いのかもしれない。実際彼女が優勝し、最後に残した言葉は「石原良純」だった。それだけネームバリューの大きい石原良純を一気に覆した彼女。

年齢は現在31歳。福岡県北九州市出身で、プロダクション人力舎所属。そして気になる本名は吉住 暢子(よしずみ のぶこ)ということで、吉田住子、略して吉住・・・ではなくなんと名字そのままというなんとも潔すぎる名前。

しかし気になるのは彼女の芸風と、顔。Wでは恋愛をテーマにしたものだったが、やはり男性からしてみれば、お世辞にも無茶苦茶美人とまでは言えないが、妙に気になってしまう不思議な魅力を持っている。

 

この投稿をInstagramで見る

 

吉住(@yoshizumiiii)がシェアした投稿

美人でもなく、もちろんブサイクでもない。絶妙なラインを攻めた「かわいい」芸人であることは間違いない。SNSでも「吉住かわいい」「吉住可愛すぎる」などの声もちらほら。そして彼女のインスタグラムも独特で、結構シュールな写真が投稿されている。

ピン芸人ということもあり、ブルゾンちえみを彷彿とさせるが、ブルゾンちえみとは違う「攻め」を感じるのが彼女の魅力でもある。

日テレ系番組で、今後出演が増えてくることは間違いないが、これからが本番。果たして彼女は今後さらなるブレイクをすることができるのか、要注目です。

吉住(よしずみ)
スクールJCA 23期生
生年月日:1989.11.12
出身地:福岡県北九州市出身
血液型:O型
趣味:整骨院巡り・本屋巡り・テニス・読書・無料体験巡り
特技:建築模型作成・単純作業に耐える・映画開始10分で、物語のラストを想像して泣く

Souce:プロダクション人力舎