人気カップルYouTuber夜のひと笑い破局、これからのチャンネルの行方は

登録者数150万人を上回るカップルYouTuberとして活動していた“夜のひと笑い”が破局したことを動画で発表しました。2021年11月9日に投稿された動画のタイトルは「別れました。これからもよろしくお願いします!」。破局発表前には無期限活動休止期間もあった二人。二人に何があったのか。そしてこれからのチャンネルはどうなるのでしょうか。

夜のひと笑い破局

夜のひと笑いとは、関西出身のこうさんといちえさんからなるカップルグループです。若者を中心に人気の動画投稿サイト“TikTok”で一躍人気となり、YouTubeでは二人の日常やカップルあるあるを投稿し、2021年6月にリリースした「ミライチズ」のMVは再生数約1500万回を突破し、日本ビルボードランキングでも1位を獲得し話題となりました。

そんな順調な生活、波に乗り始めこれから!というときに突然発表した無期限の活動休止。これに対して視聴者は

妊娠か、破局か……という憶測で二分化していました。というのもこちらの動画は、いつもの撮影場所ではなくホテル?のような場所で簡易的に撮られたもの。こうさんのボケに対していちえさんはいつものようなツッコミを入れず真顔で話す。笑顔も無く照明も無く、まさに闇を感じられるものでした。

そして無期限活動休止を発表してから1週間後、笑顔の二人が目を引くサムネイルのタイトルは「別れました!これからもよろしくお願いします!」。

別れた理由に関しては、お互いがお互いの未来を想像できなくなった、恋愛感情を持てなくなり冷めてしまったとのこと。ただ、大切な存在であることには変わりないのでこれからは親友として夜のひと笑いの活動を続けていくことを発表します。破局報告動画とは思えないいつもの明るい二人がそこにはいました。

新楽曲「ワライカタ」発表

破局と同じタイミングで発表したのが、ミライチズに続く2曲目の楽曲「ワライカタ」。同時期の発表となったことで夜のひと笑いファンからは破局を残念に思いつつも安堵感も感じられたのではないかと思います。やはりお二人は歌が上手ですよね。こちらもミライチズと同様に人気楽曲となっていくのか楽しみです。

最近では、夜のひと笑いと同じく登録者数150万人を超える平成フラミンゴのRIHOさんが誹謗中傷を受け活動休止となったことが話題となりました。

YouTuberも有名人とはいえ一人の人間であるため世間の声に打撃を受けたり、夜のひと笑いのようにカップルチャンネルであっても別れたりとライフスタイルをより身近に感じる機会が多くなっているように感じます。

新しい道に進んでいく夜のひと笑いの今後の活躍に目が離せません。