関ジャニ∞の横山裕(40)ドラクエウォークが好きすぎて、とんでもない場所でプレイをしていた事が明らかに

スマートフォン向け位置情報ゲーム『ドラゴンクエストウォーク』が2周年を迎え、ジャニーズ事務所のアイドルグループ・関ジャニ∞がアンバサダーに就任しました。メンバーの横山裕さんはドラゴンクエストウォークのヘビーユーザーとしてもファンの間で知られています。そんな横山裕さんですが、ドラゴンクエストウォークが好きすぎるあまり、とんでもない場所でプレイしたことを告白してしまったのです。

ドラクエウォーク2周年アンバサダーに関ジャニ∞が就任

関ジャニ∞が、ドラゴンクエストウォーク2周年アンバサダーに就任決定しました。

これを記念して、2周年アンバサダーとしてドラゴンクエストウォークの楽しさを、関ジャニ∞が伝えていくスペシャル動画シリーズがYouTubeでスタートしました。

YouTubeの『ドラゴンクエストウォーク公式』に登場した関ジャニ∞の5人がドラゴンクエストウォークについて語っており、冒頭で横山裕さんのヘビーユーザーすぎる様子が明らかとなりました。

横山裕、ヘリコプターに乗ってドラクエウォークをプレイしてしまう

横山裕さんはライブツアー中もドラゴンクエストウォークをプレイしており、関ジャニ∞が2019年から開催している47都道府県ツアーをしている時に大阪上空でご当地クエストに遭遇したことを動画内で語っています。

そして、ヘリコプターの中でそのご当地クエストをプレイしたことを明らかにしたのです。

まさかのヘリコプターでのプレイに、「ヘリでドラクエは上級者です」「ウォークと言いながら、ヘリコプター」「ヘリコプターに乗っててもやってたなんて」「横山くんほんとにガチだったか」と、ネット上にコメントが寄せられておりファンも驚愕している様子が伺えました。

関ジャニ∞ ドラゴンクエストウォーク2周年アンバサダー就任!

ドラゴンクエストウォークは転職もカギとなりますが、フォズ大神官の職業診断が怖いほど当たると話題にもなりました。

横山裕プロフィール

生年月日 1981年5月9日
出身地 大阪府
血液型 A型

source:関ジャニ∞