ラブライブ飯のヨキソバを完全再現しようとした結果、とんでもない事態が発生

食が細い子供に、どうにかして食べてもらおうと奮闘するママさんも多いと思います。筆者マギー宅の子供も食が細いので、ジブリ飯や鬼滅の刃飯などを作り趣向を凝らしながら食べてもらえるように日々努力している次第です。料理が苦手なマギーではありますが、今回はラブライブ!の渡辺曜のヨキソバを完全再現して、楽しみながら完食してもらおうと試み早速作ってみる事にしました!

ラブライブ!のヨキソバを作ってみた!

ヨキソバって、簡単に言えばオムライスのご飯部分を焼きそばにしただけでしょ?

料理が苦手な人でも簡単に作れるはず!と思い調理に取りかかりました。

材料

マルちゃん焼きそば
キャベツ
タマネギ
豚肉

調味料に、ウェイパー、塩胡椒、マヨネーズ、そして忘れてはならないケチャップです。

まずは豚肉を焼いていきます。

その間にキャベツとタマネギを切っていきます。

切ったらフライパンの中にドーン!と投下。

塩胡椒とウェイパーで味付けをした後に、焼きそばと水を入れてほぐしていきます。

水が蒸発したところで、付属の粉ソースを入れてまぜまぜ。

マルちゃん焼きそばの完成!

これだけでも十分美味しそうですが、小食な子供の食事に対するモチベーションを高めるため、ヨキソバの真骨頂でもある卵をトッピングしていきます。

フライパンをザッと洗ってから、卵にマヨネーズと塩胡椒で味付けをしてまぜまぜ。

油を敷いたフライパンに、混ぜた卵を入れていきます。

これを焼きそばの上にふわっとかければもう完成です!

ふわっと・・・

全然出来ないんですけど~~!!

ぐっちゃぐちゃ、どうしましょう!

よし、強行突破。

ケチャップでかわいくデコレーションしたら完成です!

子供に「ヨキソバだよ~!」と出したところ、一瞬の沈黙のあと・・・

「何これ?」

という辛辣なお言葉を頂きました。

ごもっともです。

でもね、よーく近づいてみてごらん!

完全再現されているでしょ!?

「そんなに近くで見るもんじゃない」というごもっともな意見を頂きました。

ヨキソバが完全再現できなかったとしても、食べてもらいたい、さあ、食べるんだ!と、なんとかテンションを上げさせて一口食べてもらったところ、恐る恐る「意外とイケるでしょ?」と聞いてみたところ・・・。

「美味しいに決まってるじゃん、マルちゃんでしょ?」

正論です。

ヨキソバを完全再現するのはめちゃくちゃ難しいと言うことが判明し、渡辺曜さまの料理テクニックがめちゃくちゃ高いと言う事もわかりました。

いや、曜さまの料理が上手なんじゃなくて、マギーが料理下手なだけなのか?

多分そうだな。

いや、絶対そうだな・・・。

ちなみに、子供に大好評だった鬼滅の刃飯は失敗せずに完全再現できたのではないかと自負しております!

画像掲載元 秒刊サンデー