無糖ヨーグルトに絶対に混ぜるな危険、悶絶レベルのフルーツの正体は・・・

image:秒刊SUNDAY

無糖ヨーグルトにドライマンゴーを入れると、ヨーグルトの乳清がマンゴーに水分を戻して激ウマになるというのはよく知られています。しかし、無糖ヨーグルトに入れると想像もつかないほどクッソまずくなるドライフルーツをご存知でしょうか。今からそれを実践してみますが、試すのは自己責任でお願いします!本当にヤバい・・・

ドライフルーツを用意したので実践します

さっそくドライフルーツを準備してみました。どれも100円ちょっとで買えるお手軽ドライフルーツなのですが、今回は「マンゴー」「バナナ」「レモン」「キウイ」で試してみます。この中に悶絶レベルのハズレがあったわけなのですが・・・

image:秒刊SUNDAY

ヨーグルトはビヒダスヨーグルトを使用。水分の少ないギリシャヨーグルト等を使うとドライフルーツが戻らないので注意!

image:秒刊SUNDAY

清潔なお箸を使って、ひたすらヨーグルトにドライフルーツを差し込みます。チンアナゴみたいですね。

image:秒刊SUNDAY

お皿のドライフルーツ全部入れる大作戦。無事に完了しました!ここから24時間放置します!

image:秒刊SUNDAY

24時間後「ドライフルーツのヨーグルト戻し」が完成しました!

ヨーグルトの乳清(水分)をしっかりとドライフルーツが吸って、ヨーグルトもギリシャヨーグルトのように水分が抜けました。

image:秒刊SUNDAY

味が濃くなる上にドライフルーツの糖分も吸うので、適度に酸味が減った上で甘くなり本当に美味しくなります!フルーツ関係なく、このヨーグルトが食べたくてマンゴーヨーグルトを作っているという方もいらっしゃるのも頷けます。

image:秒刊SUNDAY

それでは、ドライフルーツがどうなったか紹介していきましょう!まず最初は定番中の定番、マンゴーから。しっとりねっとりのマンゴーは甘さも程よくヨーグルトとの相性抜群!どうやったってウマい!

image:秒刊SUNDAY

2個めはキウイです!これは少々歯ごたえが残りますが、硬めの食感とキウイの酸味が丁度いいです。柔らかいキウイではありませんが、硬すぎないけど噛みごたえもあってなかなかウマい。これもアリ。

image:秒刊SUNDAY

地雷は、このドライフルーツでした!

3個めはバナナです!ドライフルーツというよりはバナナチップと言ったほうが馴染み深いかもしれませんね。あー!!!!これはムリ!!!!やべぇ!!!!口に入れた瞬間ダンボールのような食感(喰ったことないけど)が襲ってきます!そしてなぜか甘みも完全に抜けていて無味!いや、これダンボールをヨーグルトに漬けたのかと思うほど・・・

image:秒刊SUNDAY

余りのヤバさに悶絶しつつ吐き出そうと思いましたが、なんとか踏ん張りました。その日、人類(1人)は思い出した・・・バナナをヨーグルトに入れるという恐怖を!実は以前試したことがあったのですが、ここまでヤバいということは完全に忘れていました!ここは黒みつを使って反撃に出ることにします!(食べ物は捨てません!)

image:秒刊SUNDAY

なんとか喰えるレベルになりました。まあほぼ黒みつとヨーグルトの味ですが。万一作ってしまったという場合は、黒みつとかはちみつで食べきってくださいね!っていうか、バナナチップはそのまま食べましょう!すっげー美味しいから!!生バナナとヨーグルトは相性バツグンなのになぁ・・・まだ口の中がモゾモゾしやがる。

image:秒刊SUNDAY

もう口の中が大パニックですが、最後に4個めのレモンを食べてみます。うっはー!これはめちゃくちゃウマい!もしかしたらマンゴーよりもウマいかも!?はちみつレモンにヨーグルトを足したような味でジューシーで爽やか!甘すぎるのが苦手という人は、是非試してみて!最後にもう一度、めっちゃくちゃうまーい!!

image:秒刊SUNDAY

さて、定番中の定番と言ってもいいヨーグルトマンゴーを他のドライフルーツで試してみた結果はいかがでしたでしょうか。バナナは本当に意味がわからないくらい別の食べ物というかモソモソした物体になってしまうので、食べ切れる自信がある方だけ試してみてください。マジでダンボールだった・・・今回は美味しくなかったものもありましたが、ごちそうさまでした!

生トマトをヨーグルトに入れてみると・・・トマトが好きなら美味しく食べられるそうです。

画像掲載元:SS.ナオキ