人気バンドYOASOBI、夜に駆けるの再生回数1億超える、更に衝撃発表でファン歓喜の事態に

image:秒刊SUNDAY

今ネット上を中心にもっとも注目されている音楽ユニットの一つがYOASOBIではないでしょうか。徐々に人気が浸透していき、注目度は日を追うごとに高まっているように感じられます。中でも同ユニットのブレイクのきっかけとなった「夜に駆ける」はファンでなくてもどこかで耳にしたことがあるのではないでしょうか。その代表曲である「夜に駆ける」の再生回数が1億回を超えたと再度注目が集まっています。

注目集まる人気音楽ユニット「YOASOBI」

冒頭でも触れたように今非常に勢いのある音楽ユニットYOASOBI。

直近ではスマートフォン端末「Google Pixel 5」「Google Pixel 4a(5G)」の新CM曲に未発表曲「アンコール」が起用され話題になっています。

加えて、「夜に駆ける YOASOBI小説集」という書籍の発売なども注目されています。小説とかかわりの深い音楽活動を行う同ユニットならではの試みと言えるでしょう。

「夜に駆ける」MVの視聴回数が11か月で1億回超えを達成

CM曲の起用や書籍の販売開始など、活躍を続けるYOASOBIですが、ブレイクのきっかけともなった代表曲「夜に駆ける」のMV再生数がなんと1億回を突破し、再び注目を集めているようです。

YOASOBI公式アカウントでもファンへの感謝をコメントしています。これには多くのファンから「おめでとうございます!」と祝福のコメントが寄せられています。

Instagramライブ開催も発表で歓喜のファン

そして、上記ツイート内にも記載されているようにYOASOBI公式アカウントからもう一つ、嬉しいお知らせが。

今回のMV再生数1億回突破を含む、感謝を伝える場として10月30日にInstagramにてライブ配信を行うことも発表されました。

これに対し、「久しぶりのインスタライブだ!」「ありがとうございます。これで今月も頑張れそうです」「絶対見に行きます!」など、すぐにファンから歓喜のコメントが次々に集まる状況となっています。

これまでにも何度も多くの注目を集めているYOASOBI。まだまだ勢いは止まらなそうです。

YOASOBI

幾田 りら

シンガーソングライター・YOASOBIボーカル ikura

生年月日: 2000年9月25日 (年齢 20歳)

出身地: 東京都

Ayase

作詞家・作曲家・編曲家・ボカロP・歌手

生年月日: 1994年4月4日

出身地:山口県

source:YOASOBI 公式サイト