「日本はチキン国家」開放された安田純平氏のツイートが波紋!

武装勢力から開放され日本に帰国の見通しがたったジャーナリストの「安田純平」さんですが、過去のツイートでとんでもない発言をしていることが話題となっております。そのツイートの中には日本を名指しに批判する「チキン国家」などというものもあり、ネットでは彼への発言について物議を醸しているようです。

日本はチキン国家

今からおよそ3年前の安田純平氏のツイートによりますと、日本はシリアに近づくと即刻退避させられてしまう件に関し「チキン国家」と揶揄。今回の拘束されてしまったという状況を鑑みますと、いかに彼の行動がアグレッシブであったか、そしてそれを自負していたかが読み取れるわけです。

一方このような発言や行動が、日本でも大きな話題となってしまっていることは言うまでもなく、波紋を呼んでおります。

ネットでは「そこまで言って注意喚起してんだから捕まったら自己責任」「命乞いするなよ」「チキン国家のおかげで助かりましたね」など批判的なコメントも。

そんな中、エジプト出身のコメンテーターフィフィさんも一言申しているようです。いずれにせよ安田純平氏が開放され安堵するとともに、今後色々な物議を醸すことは間違いないでしょう。

こちらでは余命3年を宣告された人気芸人もおりますが

命の危機迫るさなか、人はどうするのか今後も注目していかなければなりません。