元ジャニーズの山下智久(36)ドラゴン桜に出演、とんでもない登場に阿鼻叫喚

山下智久

ドラマ『ドラゴン桜』が6月27日に放送され最終回を迎えました。落ちこぼれ高校生が東大を目指すストーリーで、今回の放送から見始めた方ははもちろん、前作ドラマからの往年のファンの方も最終回に歓喜したのではないでしょうか。最終回には前作の主要メンバーが登場し新旧生徒の成長に涙した方も多かったと思いますが、なぜか山下智久さんだけとんでもない登場の仕方で出演し物議を醸す事態となったのです。

ドラゴン桜、最終回に新垣結衣らサプライズ出演

6月27日にドラマ『ドラゴン桜』が最終回を迎え、公式ツイッターでは生徒たちの集合写真がアップされました。

シーズン1で生徒役だった新垣結衣さん、小池徹平さん、紗栄子さん、中尾明慶さんもサプライズ出演し、「龍山高校同窓会みーんなほんとに大好きだ。いつか全員揃って先生と一緒に飲める日がきますように」と、小池徹平さんが自身のインスタグラムで写真と共にコメントを残しました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Teppei Koike(@teppei.koike_official)がシェアした投稿

しかし、ここで忘れてはならないメンバーがもう一人いるのです。

矢島勇介役の山下智久さんの姿が見えない!!姿は見えないのですが、実は声だけという登場の仕方で出演していたのです。

山下智久は声だけ出演、ファンが阿鼻叫喚

山下智久さんは最終回に全く登場していなかったわけではなく、声だけの出演という方法がとられました。

やはり、シーズン1は矢島勇介がいてこそのドラゴン桜!というイメージも強いため、声だけでなく姿も見たかったという声も寄せられていました。

ジャニーズ事務所からの圧力があったのではないか、未​成年飲酒報道があったから高校生のドラマに出演するのは不適切という判断があったのではないかという憶測が一部ネット上で流れていますが、東スポが次のように報じました。

「山Pは自分にスポットライトが当たって、ジャニーズ時代の後輩だった高橋さんが最終回でかすむことを懸念したようです。でも、前作の主要キャスト5人で自分だけが出演しなければ古巣のジャニーズの〝圧力〟などと臆測を呼んでしまいかねない。悩みに悩んだようです」(関係者)

山下は考え抜いた末、落としどころで「声だけでいいですか?」とTBSに要望。異例の声のみの出演につながった。

source:東スポ

声だけの出演に残念な思いをしたファンも多かったと思いますが、山下智久さん自身が「声だけでいいですか?」と要望したと報じられていたので、ここは山下智久さんファンならば彼の意思を尊重したいですね!

ジャニーズ事務所を退所してから初めてのドラマ出演かと期待されましたが、海外ドラマの出演は決まっているようです。

source: 山下智久オフィシャルサイト