NMB48の山本望叶(20)「チャリで来た」を再現、面白すぎるとファンが歓喜

11月10日に読売テレビで放送された『ベストヒット歌謡祭2022』にNMB48が登場し、『好きだ虫』を歌唱しました。突然、おもちゃのような自転車で登場するなど、かわいらしい演出もありテレビの前で歓喜たファンも多かったのではないでしょうか。そしてメンバーの山本望叶さんが、ベストヒット歌謡祭のオフショットをツイッターで更新したのです。

NMB48、ベストヒット歌謡祭2022に出演

9月21日にリリースされた、NMB48の27thシングル『好きだ虫』が、ベストヒット歌謡祭で披露されました。

山本望叶さん、安部若菜さん、前田令子さん、貞野遥香さんが、自転車に乗って登場するという演出があり、「みんなメッチャ可愛いです。」「笑わせてくれてありがとう。」「姐さん、かっこいい!」「お疲れ様、最強メンバーですね。」と、ネット上にコメントが寄せられていました。

山本望叶「チャリで来たよ。」

自転車に乗っていた山本望叶さんが、ツイッターを更新、ベストヒット歌謡祭のオフショットを公開し「チャリで来たよ。」と、コメントしたのです。

「チャリで来たよ。」というコメントは、2ちゃんねる世代の人なら即座に反応してしまうのではないでしょうか。

およそ15年前に当時中学生だった子たちがプリクラで「チャリで来た」とドヤ顔で写真を取り、その写真が2ちゃんねるやまとめサイトに次々転載され、拡散していった伝説の写真がありました。

それをオマージュしたのが、今回山本望叶さんが投稿した「チャリで来たよ。」だったのです。

「チャリで来た懐かしい!」「山口からチャリで来たん?」「学生の頃にチャリで来たって流行ってたけど今だに人気コンテンツなんだと実感した。」「ネタが古い!」「時代を超えて愛されるネタ。」「これは笑った。」「テレビ画面のインパクト凄かった!」と、ネット上にコメントが寄せられました。

Z世代である山本望叶さんが、チャリで来たネタをツイートするだなんて、ネタ元となったご本人たちもさぞかし嬉しいのではないでしょうか。

山本望叶プロフィール

芸名(読み):山本望叶(やまもとみかな)
生年月日:2002年3月11日
出身地:山口県
血液型:B型
ニックネームはみかにゃん
趣味は散歩、建造物を眺めること、ドラム
特技は手話

source:NMB48