元TOKIO、山口達也容疑者、道路交通法違反で逮捕

TOKIOの元メンバー「山口達也」容疑者が、道路交通法違反で逮捕されたと報じられた。報道などによりますと、山口達也さんは、酒気帯び運転で現行犯で逮捕されたということです。2018年に女性への強制わいせつで書類送検され、その後自主退社した山口さんですがその後、地道に活動。復帰も間近と期待されておりましたが、また新たな問題が勃発しております。

酒気帯び運転での逮捕

報道などによりますと、元TOKIOの山口達也容疑者は、酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕されたということです。詳しい状況はわかっていないものの、多くのメディアがこの問題を報道しており、詳しい情報が待たれるわけですが、復帰を望んでいたファンにとっては非常に厳しい状況となります。

2018年には女子高生に対して強制わいせつを行った容疑で、書類送検。ジャニーズ事務所から無期限謹慎処分を受け、最終的には本人の辞意が受け入れられ、TOKIOからの脱退、そしてジャニーズ事務所との契約の解除をしたことが発表された。

その後、地道に復帰へ向け準備を進めていた矢先の出来事である。酒気帯び運転ということで、何らかの懇親会に参加していたのか、家で飲んでいたのかはわからないが、世間から厳しい目で見られれている状況下、さらなる試練がのしかかる。

またTOKIOとしては「株式会社TOKIO」がジャニーズ事務所から独立し、城島・国分・松岡の3名で設立される予定だったが、将来的には山口達也容疑者もこの会社に所属するのであろうと期待はされていた。

山口達也容疑者といえば、以前ZIPでボコボコの姿で登場し、不安の声が広がっており、芸能界でも曰く付きのアイドルとしても知られておりました。

果たして山口達也容疑者は復帰できるのであろうか。