山口達也「株式会社 山口達也」設立、TOKIOとの活動に期待の声

元TOKIOのメンバーである山口達也さんが、『株式会社 山口達也』を設立したことが明らかとなりました。会社設立に合わせて、会社の公式ツイッターも開設したのです。山口達也さんが株式会社を設立したことで期待が寄せられたのが、株式会社TOKIOとのコラボ。TOKIOと一緒に今後一緒に活動することができたらと嬉しいというファンの声も見られたのです。

山口達也、『株式会社 山口達也』設立

2018年5月にジャニーズ事務所を退所した山口達也さん。ジャニーズ事務所退所後は公に姿を現すことなく、約5年の月日が経過しました。

そんな山口達也さんが、3月22日にツイッターで「山口達也です よろしくお願いいたします」初投稿し、『株式会社 山口達也』を設立したことを明かしました。

『株式会社 山口達也』では、「アルコール依存症の周りにいる方々」、「依存症全般」に対する講演活動、そして自身の経験を活かした「企業向けの危機管理セミナー」を開催することを主な事業としています。

株式会社TOKIOとの活動に期待の声

山口達也さんの会社設立に、「山口達也さん、再出発心から応援してます。」「昔からファンでした。これからの新たな活躍頑張って下さい。」「達也、応援してる。頑張れ。」「山口さん待ってました!」「TOKIOの頃からのファンでした。社会復帰してくれてありがとうございます。」と、応援のメッセージがツイッター上に寄せられていました。

また、TOKIOのメンバーが設立した『株式会社TOKIO』とのコラボ活動にも期待が寄せられます。

「数年後に株式会社TOKIOと株式会社山口達也が経営統合することに期待する。」「株式会社TOKIO、株式会社 山口達也、両社で一緒に仕事してくれたら嬉しいな。」「株式会社TOKIOと一緒に仕事が出来るようになって欲しいですね。」「株式会社TOKIOと株式会社 山口達也が業務提携なんてしたらとっても素敵だね。」との声も見られたのです。

山口達也さんが会社を設立したことで、株式会社TOKIOと共に活動していく未来に期待が寄せられていました。

山口達也プロフィール

芸名(読み):山口達也(やまぐちたつや)
生年月日:1972年1月10日
出身地:埼玉県
血液型:O型
2018年5月6日にジャニーズ事務所との契約解除が発表された。元「TOKIO」のメンバー。
2018年4月25日、山口達也が女子高生に対する強制わいせつ容疑で書類送検されていたことが分かった。

source:タレント辞書