山形で不審者発見!「まさかの展開」にネットが騒然!

山形県酒田市で包丁のようなもの持った不審者目撃情報が、安全ナビ@山形県のTwitterアカウントで流れた。「通り魔か!?」「殺人事件発生か!?」こういった事件が、全国で後を絶たないため、このような情報が流れると、現場に緊張が走る。市内全体も当然緊迫する。一刻も早い不審者検挙が待たれることになる。

すると、その不審者が意外な人物だったことが判明する。この事案の結末は、一体全体どうなったのか?

その第一報の内容

平成31年3月7日(木)午後2時20分ころ、酒田市内の路上において、包丁のようなものを手に持って歩いている不審な男1名の目撃情報がありました。

この結末

平成31年3月7日に不審者事案として配信した包丁のようなものを手に持って歩いていた男性については、近所で野菜を収穫し、帰宅途中だった方と判明しました。ご協力ありがとうございました。

なぬーー。これが、山形品質なのか!?とネットで話題になっている。

ネットの反応

もし都内だったら

包丁を持って渋谷を歩いていたら、間違い無く職務質問されて、銃刀法違反で検挙される可能性すらある。まあ、その場その場の状況。そして、文化もある。ただ、こういった不審者情報が流れると学校関係が、集団下校や保護者にメールが一斉送信されることもなってしまう。ひと騒がせにもなるので、そこを配慮した行動を心掛けたい。

掲載画像 いらすとや

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。