キートン山田(75)声優引退、ちびまる子ちゃんの後任は誰かと予測が始まる

ちびまる子ちゃんのナレーションで独特の声が印象的な、キートン山田さんが声優を引退するという報道が流れました。声優の世代交代は避けては通れない道ですが、やっぱりあの声が聞けなくなるのはとても残念です。そんな中、次のちびまる子ちゃんのナレーションは一体誰になるのかと、ネット上で予測合戦が繰り広げられる事態へと発展していました。

キートン山田、声優引退へ

ちびまる子ちゃんで、「後半へ続く」「もっともな意見である」など、鋭くも味のある台詞が印象的だったキートン山田さん。

ちびまる子ちゃん公式ツイッターも、感謝のコメントを寄せました。

そこで気になるのがキートン山田さんさんの後任です。現在は後任は未定と言う事ですが、一体誰が務める事になるのかネット上で予測合戦が繰り広げられていたので一部をご紹介していきたいと思います!

杉田智和(40)

鬼滅の刃で、岩柱の悲鳴嶼行冥を演じた杉田智和さんという声がありました。

ちびまる子ちゃんの世界観を壊さない声、そしてまだ40歳と若い事から、長くナレーションを務めて貰えるのではないでしょうか。

山寺宏一(59)

天才声優の山寺宏一さんを推す声もありました。

「全ての後任は山寺宏一説。」「なんとなくまたしても山寺宏一になりそうな気がする。」「次のバトンは山寺宏一さんに行くかな?」と、ネット上にコメントが寄せられていました。

TARAKO(59)

ちびまる子ちゃんの声を担当しているTARAKOさんが、もういっそのことナレーションも担当してしまえばいいのでは!と言う声もありましたが、コレは斬新!

まるちゃんがナレーションを担当もしてしまえば、全く違和感なく「後半へ続く」ことが出来そうですね。

ドキンちゃんやクレヨンしんちゃんは違和感なく声優交代がされましたが、いずれにしてもキートン山田さんさんの後任のプレッシャーはハンパなさそうです。

source: ちびまる子ちゃん