季節限定カップdeヤクルトが美味しくて売り切れ続出らしいので探してみた

腸を綺麗にすると痩せやすいとか免疫力が上がるとか、そういった話をネットで拾い、ヤクルトを毎日飲み続けておる筆者ですが、実際ヤクルトは美味しいので何となく毎朝の楽しみの一つみたいにもなっておりますが、そんなヤクルト愛好家の間でにわかに「カップdeヤクルト」という固形ヤクルトが美味しいという噂が流れていると聞き、探しに行ってきました。

本当にない

まず一件目、近所のセブンイレブン。無いので店員さんに聞くと売り切れとのこと。なるほど、たしかに人気はあるようだ。2件目はこれまた近所のセイコーマート。なし。ローソンにもない。少し足をのばして1キロ圏内のコンビニ10件ほど探したものの、いまだ見つからず。これはガチのやつかもしれない。

スーパーならワンチャン

売り場の大きいスーパーであれば見つかるかもと思い、2件ほど近所のスーパーを回っても無し。何なら本命だったスーパーでも売り切れとのこと。売り切れという事は仕入れてはいるという事なので、北海道だから見当たらないというワケではなく、純粋にないらしい。二日かけて探したので、流石にあきらめていたその時...

あった!

たまたま寄った、家から3キロ地点くらいにあるスーパーにあった。嬉しくて在庫の4つ全部買いそうになったが、1つで我慢。他にもこれを探しているヤクルト愛好家がいるかもしれない。「レアって言ってもそうでもないでしょう」と思っていたが、本当にレアだった。

実食

こちらが世にも珍しい固形のヤクルト「カップdeヤクルト」の中身だ。開けてみると思ったよりも色が薄い。

食べてみると、何だろう。ヨーグルトっぽくもあり、濃厚プリン的な感じでもあり、その丁度中間のような...一番近い食感は濃厚な杏仁豆腐という感じだろうか。そして味は優しいヤクルトという感じだ。ドリンク程甘くはないがしっかり甘く食べやすい。これはかなり美味しい。しかもしっかり乳酸菌もとれるので、健康にも効きそうだ。

健康にそこまで気遣っていない食生活だからこそ、沁みるのかもしれない。誰かが買い占めているのでは?というくらいにレアなカップdeヤクルトだが、根気よく探せばきっとあるくらいのレアさ。もし見つけたら是非ともヤクルト愛好家でなくとも試してみてほしい。

画像掲載元:秒刊サンデー