マクドナルドしょうが焼きバーガー、ヤッキーを3.9倍美味しく食べる方法

image:秒刊SUNDAY

3年ほど前まで販売されていたマクドナルドのしょうが焼きバーガー「ヤッキー」が、2021年1月20日より遂に復活!今回も期間限定で5月ごろまでの販売ということですが、売れまくること間違いなし!今回はそんな「ヤッキー」に思い切って手を加えることで、3.9倍(筆者比)ほど美味しく食べることに成功。その食べ方をご紹介します!

3年ぶりに登場!しょうが焼きバーガー「ヤッキー」

1月20日からの期間限定ではありますが、あのしょうが焼きバーガー「ヤッキー」がちょいマックで大復活です!以前食べた時は、いい意味でマックらしさが少ないハンバーガーとして楽しめました。

参考:ちょいマック

「倍ヤッキー」を買ってきます!

筆者もさっそく発売日の夜に買いに行きました!

image:秒刊SUNDAY

買ったのはもちろんヤッキー。夜マックはプラス100円でパティが倍(=2枚)になるので、300円でパティ2枚の「倍ヤッキー」にしてもらいました。

image:秒刊SUNDAY

開けてみると大迫力!パティがはみ出るほど大きい!コイツを使って調理(?)していきますよ。

image:秒刊SUNDAY

作るのは「ワンプレートハンバーグ」です!

そのまま食べても美味しいのはわかっているので、今回はワンプレートハンバーグを作ります!バーグディッシュと言いたいところですが、なんとなくどこかで聞いた商品名になってしまうので「ワンプレートハンバーグ」にしました。

ヤッキーを分解すると、しょうがの香りがかなり強い!レタス&オニオンが思ったよりたっぷりと入っています。今回は夜マックだったのでパティを倍にすることが出来ました。期間限定商品は倍マックに出来ないことが多いのですが、ヤッキーは公式ページにも紹介されている通り倍OK!

image:秒刊SUNDAY

取り出したパティ2枚の間にピザ用チーズをセットして、レンチン2分!チーズはトロトロに、しょうがの香りも最高潮!

image:秒刊SUNDAY

ヤッキーに入っていたレタス&オニオンと、家にあった枝豆とトマトで彩りサラダ風。ご飯を添えれば「ワンプレートヤッキー」の完成です!レンチンの時間を除けば2分で出来ちゃいますよ。

image:秒刊SUNDAY

「ワンプレートヤッキー」実食です!

とにかくしょうがとチーズの香りがスゴい!いっただきま~す!

image:秒刊SUNDAY

炊きたてご飯と一緒に食べるパティ・・・ではなくハンバーグ、しょうががガツンときてパンチ力抜群!チーズが上手く調和して、なんとも言えない旨味になっています。間違いなくこれは美味い!

image:秒刊SUNDAY

ハンバーガーのパティなのでそれほど厚みはありませんが、それでも肉を感じるには十分なボリューム。興味を持たれた方は、一度試してみてはいかがでしょうか。

image:秒刊SUNDAY

実は普通の「ハンバーガー」で白米を食べた時はあまり美味しくなかったのですが、しょうがのタレならば白米に合いそうだと考えてたんですよね。結果は大成功!今回も美味しくいただきました、ごちそうさまでした!

ワンプレートハンバーグといって思い出すのは、やっぱりこちら!お手軽に食べられるマック、お店でしっかりいただくびっくりドンキー・・・どちらも強い。

source:マクドナルド公式サイト

画像掲載元:SS.ナオキ