エリザベス女王、任天堂の「Wii」を所有していたことが判明!ハマったゲームは……

image:pixabay

9月8日に96歳で逝去した、イギリスのエリザベス女王。イギリス国民だけでなく世界中から愛されていた女王であることは言うまでもありません。非常に残念で偉大な方を亡くしてしまい、イギリス系メディアは、サイトのロゴを「黒色」に変えるなどの対応をしております。そんな、エリザベス女王ですが意外な趣味があったようです。それは日本でもかつておなじみだったあのゲーム機です。

エリザベス女王「Wii」を所有、お気に入りのゲームは……

なんとも日本人として嬉しいニュースです。あのエリザベス女王が、かつて日本でもおなじみのゲーム機「任天堂」の「Wii」を所有していたことが明らかになりました。

エリザベス女王が「Wii」をプレイするようになった経緯は、孫のウィリアム王子が当時交際していたキャサリン妃から、クリスマスプレゼントとしてもらったことがきっかけとのこと。

その後、エリザベス女王は「Wiiスポーツ」にメチャクチャはまったそう。

Wiiスポーツは、任天堂Wii専用ソフトで、Wiiリモコンという独特のコントローラーを振り回して遊ぶ2006年発売のゲーム。

そんな中、2009年アメリカのゲーム会社THQが、エリザベス女王にとあるプレゼントをして話題になりました。それは「純金」で出来た特注のWii。

しかし、あろうことか、エリザベス女王は「純金のWii」の受け取りを拒否したそうです。

やっぱり自分の実力を試すには、純金ではコントローラーが重すぎて?思うようにプレイできないのかもしれませんね。

意外にも家庭的なエリザベス女王になんとなく親近感が湧いてしまいそう。

今ならNintendo Switchのネット対戦もあるので、もしかしたらオンラインでイギリス王室の方々と対戦するきっかけが生まれるのかもしれませんね。

Source:ザ・サン