白って200色あんねん、アンミカの超名言「白キューブ」は6色なのに見分けがつかねえ

白って200色あんねん

あまりにも有名になった、アンミカさんの「白って200色あんねん」という名言。もはや独り歩きしている感のある言葉ですが、カプセルトイとして株式会社ブライトリンクから発売されている「キューブパズル」が破壊力抜群!どこにも売っていないことから「都市伝説」とすら言われた「白キューブ」が再販されているようです。

白って200色あんねん……6色でもムズいわ!

初回販売分が瞬殺、まさに都市伝説と言われていた「白って200色あんねん」カプセルトイが、ついに再販されました!こんなの売れるのか!?(失礼)と思っていた筆者ですが、なんかじわじわと欲しくなりまして……アンミカさんすげえな。

参考:ブライトリンク「カプセルトイ」

白って200色あんねん「白キューブ」は……いいなこれ!

「人志松本の酒のツマミになる話」で、アンミカさん発した名言……「白って200色あんねん」をキューブにしてみました!ということで、話題になった商品。初版はあっという間に売り切れてしまい、再販されたとたんXでトレンド入り!筆者も探してきましたところ、なんとか購入することが出来ました。

アンミカさんのお顔のキューブパズル……いやいや、絶対にこれ無理です!一度変えてしまったら、二度と元に戻せる自信がありません!それにしてもインパクト大!

欲しかった白いキューブは、ほんの少しづつ色が違うようで……赤みがかった白などを確認しました。実は筆者、色の見分けは尋常じゃないレベルで得意なのですが……それでもほとんどわからん!光の加減でどうにでもなるし!

コレクターズアイテムというか、アンミカさん好きな人が持つにはいいかも!それ以外の用途が見つからんし……。

4月には金銀バージョンが入った「2」も展開予定だそうです。最近は松本人志さんの件での発言やどん兵衛CMの件(これは不可抗力ですが)で、現在は逆風気味のアンミカさん。芸能界でこれほど振り幅がある人、あんまりいないような気がします……。

source:株式会社ブライトリンク