ホワイト企業過ぎ!「無断欠勤・出勤」してもいい企業を作った結果!→

ブラック企業が横行する日本。最近Twitterでもかなりたくさんのブラック企業の話題を見ますし、そんな記事を書いている気がしますが、今日はとても素敵なホワイト企業が話題になっていました。ちょっと何言ってるかわからないくらいにホワイト企業過ぎて後光がさしているレベルの企業。本当にこんなところ存在するの!?

連絡なしで出退勤、休むのもOK!

凄い。フレックスタイムの究極系みたいな感じですね。こちらでは一度も働いたことがないという30代の男性が働くことを決意して、その後も問題なくずっと働いているそうです。これこそまさに働き方改革ですね。

Twitterの反応

この制度にしようと決断するのが途轍もない事ですよね。自分から信頼することで相手が信頼してくれるという超好例かもしれませんね。

「高校野球みたいな根性論」は以前阪急の広告で言ってた経営者がいましたね...

一方、反対意見も

こういった意見もありました。実際、ただ真似をしただけではこのようなシステムは機能しないでしょう。

しかし、この方の工場では実際に出来ているというのが凄いのですよね。ダメな人、我慢する人にひっぱられてどんどん悪くなっていく他のブラック企業の経営を、この方のように変えていってくれるような未来はあるのでしょうか...?

画像掲載元:いらすとや

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。