550万回再生、ケーキを驚きの発想で均等に切るライフハックが話題に

image:写真AC

ケーキと言えば、クリスマスやお誕生日に食べるものでありまして、特別感があります。とはいえ、最近ではコンビニでも手軽に買うことができるので、ちょっとしたご褒美的な感じで食べる機会もあります。そんな中、問題となるのは、ケーキをいかにして均等に切るか。それに関してはかなり難しい問題です。大きさや、具材のポジションによって差が生じます。しかしこちらの手法で色々解決しそうです。

ケーキのカットといえば

今回話題となっておりますのは、恐ろしく均等にそして、身近にあるモノで簡単にケーキを切る方法です。ネット上には上記のような糸を使って切る方法や、専用のケーキカッターなどを使うということもできるようですが、必ずしも身近なところにそのケーキカットを行うツールがあるわけではありません。

そんな中、こちらのTikTokの映像では、ケーキを均等に切り、しかも身近にあるあるもので簡単に切り分けてしまうようです。

それは・・・

image:写真AC

トングです。このトングを使い均等に切るようです。もちろん、本来の使い方ではなく、手に持つ部分を逆にして使います。

詳しい使い方は「Tiktok」をご覧いただきますとわかりますが、なるほどその方法があったか・・・という感想です。まさに驚きと衝撃の利用方法。550万再生も納得行くわけです。

トングの大きさを変更できるのも良いですね。その他にも下記のような特殊なカット方法もあるようです。

なにはともあれ、ケーキをカットするという問題は全世界で生じるようです。

こちらの手法で形を崩さず保存する方法もありますが

今後、もはやケーキを切るという行為を一切なくした、斬新な形で効率よく取り分けることができるケーキが登場してもいいような気もしますが、逆にその不公平さが人気の所以でもあるのかもしれませんね。

Source:Tiktok