マクドナルド、ドライブスルー裏側の映像が流出、ハイテクすぎると話題

ドライブスルーというものはこのコロナ禍において、再度注目されつつあるシステムで、車の中に居ながら注文ができるという、接触を避けるため何とも画期的で、コロナに備えていたかのようなシステムなのですが、一体どのような流れで行わているのでしょうか、その様子が話題となっております。

これがドライブスルーの内部だ

何故か日本より遥かにユルい現場のマクドナルド。従業員たちによる現場の様子が次々動画投稿サイトにアップされており、今回はなんとあのドライブスルーの様子がアップされております。

まるで飛行機のコックピットのようなボタンが沢山あり、もはや何が何であるのかはわかりませんが、投稿内容によると、車の写真を撮影し、誰が何を頼んだかわからなくならないようにするなどの対応が取れるシステムもあるのだとか。

ドライブスルーのマシンは各店舗、最新型から旧型まで様々なので、一概にすべて同じとは言えないのですが、本当にこの状況は圧巻です。

@waltonrdmcdonaldsTypical Drive Thru experience at McDonald’s #FYP #mcdonalds #macciesworker #drivethru #0580♬ Work work work work work - Fifth Harmony


もはやお互い不正ができないような、完璧なシステムなわけですが、このままハイテク化が進んでいけば、将来的にはドライブスルーも宅配もすべてAIで制御し、ドローンなどのロボットが対応することになるのでしょうか。

ある意味不気味ではありますが、そういう未来が近い将来やってきそうです。

Souce:MirrorUK