渡辺徹(61)死去、最後のブログ更新に悲しみの声が寄せられる

俳優の渡辺徹さんが、11月28日午後9時1分、敗血症のため都内の病院で死去していたことが報じられました。突然の訃報に、ネット上には驚きの声が寄せられています。渡辺徹さんは、オフィシャルブログ『そこのけそこのけわたなべとおる』を更新しており、最後のブログ更新が11月19日。この更新から、わずか10日後の死去となりました。

渡辺徹、61歳で死去

渡辺徹さんが所属する文学座が、渡辺徹さんの訃報について発表しました。

文学座所属 渡辺徹(わたなべとおる/本名同じ)が、
11月28日21時01分敗血症のため逝去いたしました。享年61。
11月20日(日)に発熱、腹痛等の症状が出たため都内の病院に受診したところ、
細菌性胃腸炎の診断を受け直ちに入院いたしました。
その後に敗血症と診断され、加療いたしましたが回復が叶いませんでした。
生前に賜りましたご厚誼に深く感謝するとともに、ここに謹んでお知らせ申し上げます。

引用:文学座

突然の訃報に、ネット上では多くの悲しみの声が寄せられています。

ブログ、最後の更新は11月19日

文学座の発表によると、11月20日に発熱をし受診。しかし、その前日の11月19日には秋田県で講演会を行った様子を自身のブログで報告しています。

source:そこのけそこのけわたなべとおる

駅弁の写真をアップするなど、食欲もあったものだと思われた翌日に入院し、そのまま回復することなく死去。

最後の更新となったブログには、ファンが「今、知りました、本当に驚き‥そういえば、ブログの更新なかったと。19日、サコホコレが、最後だったのですね。」「本当にありがとうございました。心よりご冥福をお祈りします。」「ブログ更新が止まっていたので心配はしてましたが何回も病魔に勝って来られたのできっと帰って来られると思ってたのに。」とコメントを寄せていました。

渡辺徹さんのご冥福をお祈り申し上げます。

渡辺徹プロフィール

芸名(読み):渡辺徹(わたなべとおる)
生年月日:1961年5月12日
出身地:茨城県
血液型:A型
妻は榊原郁恵、息子は渡辺裕太。

source:タレント辞書