渡部建、4ヶ月ぶりにインスタ投稿も「内容がヤバすぎる」とネット騒然

人気お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建が、6月から4ヶ月ぶりにインスタグラムを更新し話題を呼んでおります。渡部建といえば、公衆トイレでの不適切な行為が週刊誌に取り沙汰され、現在芸能活動を自粛中。また、その後会見を開くもなかなか表舞台に立つことが難しい状況。そんな中更新された内容はあまりに衝撃的だったのです。

ビットコインを寄付することが出来るとのメッセージ

(注意:この投稿のQRコードには絶対にアクセスしないでください。)

渡部建のインスタグラム投稿に衝撃が走っております。4ヶ月ぶりに投稿された内容は、さま~ず大竹一樹とのツーショット。

その際に添えられたメッセージが衝撃的です。

こんにちは友人、あなたはこのリンクからビットコインを寄付することができます。
将来のプロジェクトで私を助けてください。ありがとう

なんとビットコインの紹介。さらに「将来のプロジェクトで私を助けてください」など、カタコトの日本語も添えられております。

また、最後に怪しげなコードが貼り付けられており、これは明らかに第三者が渡部建のアカウントを乗っ取り、メッセージを投稿したとしか思えないような内容です。

ネットでもこの謎のメッセージに

「アンジャッシュ渡部さんのインスタ乗っ取られてるかも?」「アンジャッシュ渡部さんのインスタが乗っ取られてるみたいで心配」「なにがすごいってインスタの1枚目が大竹さんとのツーショット」。などと言った書き込みが寄せられております。

人力舎は「不正ログイン」を認める

なお、これをうけ事務所の「人力舎」は不正ログインをしていることが判明したと報告しております。もちろん本人による投稿ではないということです。

いやはや、久々に本人からのメッセージが聞けると思いきや第三者によるもの。

いったいいつ本人の口から現在の近況を聞くことができるようになるのでしょうか。この状況に相方の大島さんに意見を聞きたいものです。