渡部健(49)復帰は絶望的か、引退説浮上でアンジャッシュ解散も

多目的トイレ不倫のスキャンダルにより、芸能活動を休止しているアンジャッシュの渡部健さんに引退説が浮上しました。過去にはテレビへの復帰の報道が流れましたが、世間のバッシングによりいまだメディアに登場する機会がない状況となっています。自粛生活が続いている渡部健さんに、このまま復帰することなく引退するのではないかと報じられているのです。

渡部健、芸能界引退か

かつては数多くのレギュラー番組を抱えていた、お笑いタレントの渡部健さんでしたが、多目的トイレ不倫のスキャンダルにより芸能活動を自粛しており、いまだに復帰の道筋が見えてきていない状況です。

2020年の大みそかに放送される『笑ってはいけないシリーズ』で復帰するのではないかとも報じられましたが、復帰への道筋は立たれたことは記憶に新しいのではないでしょうか。

そんな渡部健さんに、芸能界引退説が流れているのです。

一部報道によると芸能界を引退し、現在自身の飲食店を開くため、調理師や食品衛生責任者の資格を取るべく準備し、飲食業へ転身するのではないかと報じられたのです。

芸能界引退の報道に、「渡部さんの芸能界復帰は難しいと思う。」「代わりは沢山いる。渡部じゃないと、どうしても駄目って訳じゃない。」「別に復帰させなくても渡部の代わりはいくらでもいる。」と、冷ややかな声がネット上に寄せられていました。

渡部健引退ならアンジャッシュは解散?

渡部健さんが芸能界を引退するのなら、アンジャッシュは解散してしまうのではないかという声もネット上でみられたのです。

「アンジャッシュは解散するのですか?」「雨上がり決死隊が解散するぐらいなら、アンジャッシュ解散もありえるよな。」「アンジャッシュはどうなるんでしょうか?」と、コンビ解散に不安の声も寄せられていました。

アンジャッシュといえば『すれ違いコント』が面白く抱腹絶倒の鉄板ネタですが、解散してしまうのならもう見ることができなくなってしまうことも残念ですね。

相方の児嶋一哉さんは、渡部健さんの復帰についてYouTubeで語っていましたが、このまま渡部健さんは本当に引退してしまうのか、今後の動向に注目が集まります。

渡部建プロフィール

生年月日:S.47.9.23生
血液型:O型
出身地:東京都八王子市

source:プロダクション人力舎