若者の渡部ロスが深刻化、早く会いたいと話題

お笑い芸人コンビ「アンジャッシュ」の渡部建さんが、週刊誌によってスキャンダルが取り沙汰され、出演自粛をするという問題は、世間に衝撃を与えております。内容もさることながら、何故あのような美しい奥さんがいて・・・ということになるわけですが一方、やっぱりな・・・という声も多いようです。そんな中、早くも渡部ロスが生じていることが明らかになりました。

王様のブランチ、渡部建出演せず

渡部建がMCを務める王様のブランチ。しかしながら不倫騒動によって、自粛となり、まずは番組冒頭で謝罪。その後佐藤栞里がMCをつとめたが、事の経緯と重大さに涙ながらに挨拶。その後、オリエンタルラジオの藤森慎吾は

「栞里ちゃんにこんな顔させんじゃねえよ!本当に!何だよもう!馬鹿野郎!」

と怒りを顕に。やはりこの騒動は一貫して渡部の非が改めて大きいことと、あまりに大きい影響力とインパクトを浮き彫りにした。

しかし今回の王様のブランチだけでなく、渡部建の出演する番組は数多くあり、中には渡部が居なくて寂しい「渡部ロス」が始まっていることが明らかになりました。

渡部ロスを抱える方々

彼の発生させた損失は、軽く億超えるのかもしれませんが、復帰する日取り等は現時点では未定。

話は逸れるが不倫騒動に関してで言えば、川谷絵音&ベッキーが記憶に新しいが、その他にも、矢口真里や袴田吉彦、三遊亭円楽など数々の著名人の不倫が発覚している。

そう考えると、この業界のある意味宿命のようなものかもしれないが、やはり今回だけは若干風向きと問題の質が大きく異なるようにも感じます。

と渡部ロス、いつまで続くのだろうか。