教師が生徒に重傷負わせ逮捕、著名人からも批判殺到の事態に

度々話題になる教師の不祥事事件ですが、今回のものは数ある事件の中でも悪質なものに感じます。なんと中学校の柔道部顧問を務める教師が生徒に重傷を負わせるという事件が起きたのです。特に1名の生徒に関しては背骨を折るという深刻な状態が伝えられており、今後の後遺症などを心配する声も寄せられています。当然のことながら、SNSでは厳しい批判の声が殺到しています。

アイス食べられ生徒に暴行加えた教師が逮捕

今、大きな問題となっているのが、9月25日、柔道部顧問を務める中学校教師が、自身の教え子である生徒2名に怪我を負わせたというものです。

傷害の疑いで逮捕された宝塚市立長尾中学校の教師、上野宝博(50)容疑者は、9月25日、顧問を務める柔道部の1年の男子生徒2人に、投げ技をかけるなどしてけがをさせた疑いがもたれています。

引用:FNNプライム

上記が事件の概要ですが、被害者の生徒1名は背骨を折るなどかなり深刻な怪我を負わされたと伝えられています。

失神した生徒を起こし再度暴行を加えるという異常な状況も伝えられていますが、その場に居合わせた柔道部の副顧問の教師は「怖くて止められなかった」と述べています。

また、暴行を加えた理由が”差し入れにもらったアイスを生徒2名が勝手に食べたから”という呆れてしまうものなのですから、信じがたいですね。

過去にも体罰の処分歴があることが判明

各紙で報道されているこの事件、なんと逮捕された教師は過去にも3度、体罰による処分歴があったとのことです。以前には頭突きで生徒の鼻骨を折るという信じがたい事件を起こしていたのです。

ネット上でも「なぜそんな人間を教師でいさせたのか」「処分甘すぎだろ」などと、同校の対応も含めた批判が殺到している状況となっています。

著名人からも批判の嵐

今回の事件、衝撃的な内容だけに各界の著名人も自身のSNSで厳しいコメントを寄せています。

タレントとして親しまれているフィフィさんは「限度を知らない躾は虐待と同意。それを教師が行うとは」とコメントしており、総合格闘家として知られる長島☆自演乙☆雄一郎さんは「背骨骨折はやりすぎだろ」とそれぞれ自身のSNSで発言しており、多くの共感を集めています。

特に、格闘家である長島☆自演乙☆雄一郎さんのコメントには重みがあります。

もちろん一般のユーザーからも批判が殺到する事態が続いており、逮捕された教師の処分歴などもあることから、問題の追及は厳しいものとなりそうです。

定期的に露見する体罰の問題。これだけ大きな問題となっている以上、各関係者には然るべき対応が求められることとなりそうです。

source:FNNプライム