マクドナルド、恋の三角チョコパイバニラ味を3.9倍美味しくする驚くほど簡単な方法を試してみた結果

image:秒刊SUNDAY

いよいよ12月9日から販売が開始されたマクドナルドの新作「恋の三角チョコパイバニラ味」ですが、発売前からかなり話題になっていて大人気になること間違いなし!そんなマックの「恋の三角チョコパイバニラ味」に簡単な「あること」をするだけで、めちゃくちゃ美味しく食べられるので実際にやってみてご紹介します!

恋の三角チョコパイバニラ味、12月9日新発売!

マクドナルドのパイは隠れた人気商品なのですが、今年も限定商品がやってきました。その名も「恋の三角チョコパイバニラ味」、バニラの花言葉は「永久不滅」ということらしいのですが、こちらの商品は1月上旬までの期間限定らしいですのでお早めに!

永久不滅と聞いて「某クレジットカード」を思い出してしまった筆者に「恋の三角チョコパイ」を食べる資格など、無いに等しいのかも知れません・・・食べますけど。

参考:マクドナルド(期間限定三角チョコパイ)

恋の三角チョコパイバニラ味を買いに行ったところ・・・

ホームセンター内にあるマクドナルドなのですが・・・なんとパイ類は販売していないとのこと、なんてこった!というわけで30分ほどかけて別の店舗へ向かうことに。

image:秒刊SUNDAY

路面店に到着!ここならあるはず・・・ということで無事に買って帰ってきました!

image:秒刊SUNDAY

恋の三角チョコパイバニラ味を普通に食べてみます!

ふむふむ、恋を予感させるかわいいパッケージですな!

image:秒刊SUNDAY

ここまではいつもの三角パイ、食欲をそそるいい色です!

image:秒刊SUNDAY

割ってみました!ぱっかーん!クリームがどーーん!!う・・・うまそう!いっただきまーす!!・・・サクッサクのパイ生地にホカホカの甘すぎないバニラクリーム。バニラの香りが顔中に広がってきて幸せ・・・恋をしていない人にも美味しく食べていただきたい逸品です。かなり美味しい。

image:秒刊SUNDAY

恋の三角チョコパイバニラ味を・・・冷凍しちゃいます!

SNS上では10年近く前から言われていること、それは「マックのパイは冷凍すると激ウマになる」ということ。そんなわけで、粗熱を取ってから4時間ほど冷凍庫で凍らせてみました。

image:秒刊SUNDAY

-- 4時間後 --

小さいモノなので、4時間もあれば大丈夫でしょう。凍らせているのでつや消し色みたいになっています。

image:秒刊SUNDAY

包丁を入れてみましたが、かなりしっかりと凍っていました。おおっ!これはかなり期待できますよ!パイ生地は凍らせてもサクサクのまま、中のクリームだけが凍っています。

image:秒刊SUNDAY

かなり美味そうですね・・・凍らせてもしっかりとバニラの香りが漂ってきます!いっただきまーす!!

image:秒刊SUNDAY

あ・・・うまーーーい!!!めちゃくちゃ美味いぞこれ!バニラクリームが上品なバニラアイスに変貌を遂げて、それを包むパイ生地はサクサクとしたまま最高のデュエットになっています!口の中で優しくとろける・・・このバニラ、食べたことがない味だ。以前マックのパイを冷凍したことはあったけど、間違いなくそれを軽く越えて行きました。これは絶対にやるべし!

image:秒刊SUNDAY

三角パイって何食べても美味しいイメージがあるけど、今回の「恋の三角チョコパイバニラ味」は今までの味の中でも最高と言ってもいいくらいの美味しさでした。それを冷凍することで更に美味しくなってしまうとは・・・そのままと冷凍、ぜひ両方楽しんでみてくださいね。今回も美味しく出来ました!ごちそうさまでした~!

ミスドのドーナツも冷凍で美味しく食べられるみたいなので、こちらも試してみてはいかがでしょうか。

source:マクドナルド公式サイト

画像掲載元:SS.ナオキ