ビジネス婚騒動で炎上中の「ヴァンゆん」ゆんちゃん謝罪に感動の声広がる

人気YouTuberコンビ「ヴァンゆんチャンネル【VAMYUN】」が登録者数250万人達成を目前に、“250万人達成したら結婚する”という前代未聞の生配信を決行。しかし、この企画は相方のゆんさんには秘密であったこともあり大炎上となってしまいました…

ビジネス結婚!?相方の許可なく生放送で結婚を迫る…

ヴァンゆんチャンネルとは、男性ヴァンビさん、女性ゆんさんからなるYouTuberコンビ。交際はしていないと公言していますが、二人の仲良しさや、距離の近さからファンからは本当は付き合っているのではないかと度々噂になったり、本人たちもそれを知ってわざと匂わすようなタイトルの動画を投稿したりとYouTubeを盛り上げていました。

そんな人気絶頂のヴァンゆんチャンネルが生配信中に250万人突破で結婚を発表。

しかしこちら相方のゆんさんには秘密の企画であり、突然の発表に困惑するゆんさん。

ノーと言えない雰囲気、そしてプロとして誠心誠意YouTubeと向き合うゆんさんは動画の盛り上がりを考え承諾することに…

双方同意の企画であればよかったものの、ヴァンビさんのあまりにも勝手な行動が、ゆんさんの気持ちを無視していると視聴者からはバッシングを受けることとなります。

結局、登録者数は配信開始と大きく変わらず終了となりますがネットではすでに大炎上。

この事態に対し、企画者であるヴァンビさんは一人で謝罪動画を投稿。

「全ての責任の所在は僕にある」と非を認めます。

被害者ゆんちゃんの大人の対応に視聴者涙

ヴァンビさんの謝罪動画で事件は終わるかと思いきや、後日、被害者ともいえるゆんさんからも謝罪動画が投稿されます。

ゆんさんは、“ヴァンゆんチャンネル”が近頃登録者数の伸び悩みがあったことを告白。だからこそヴァンビさんが年末に大きく仕掛けようとした気持ちも痛いほど分かると擁護。

ゆんさん自身、今回のことを怒ってもいないし、嫌だったとかもないが、ただ一人の女性として結婚を企画として行うのは違うと、ゆんさんの気持ちを吐露。

事件発端から謝罪動画までのゆんさんの大人な対応に視聴者からは称賛の声が寄せられました。

・ゆんちゃん大人だなあ

・ゆんちゃんの対応が全てにおいて本当に大人!

・ゆんちゃん思ったよりめっちゃ大人の対応ができててすごいな、尊敬。

・ゆんちゃん大好き、謝らないで。ヴァンビは謝れ。

炎上は、きってもきれないYouTube界。今回の一件はゆんさんの対応により炎上の鎮火は早いのではないでしょうか。

ヴァンゆんプロフィール

芸名:ヴァンビ
生年月日:7月10日
出身地:東京都
血液型:O

芸名:ゆん
生年月日:12月5日
出身地:愛知県
血液型:O

source:太田プロ