外出自粛でコロナバケーションというパワーワードが話題に

緊急事態宣言が出され、今まで以上に日本国内に緊張感が高まる事態となっています。新型コロナウィルスの感染拡大を防ぐため、#StayHome #お家時間 などのハッシュタグがツイッター上で流れてきますが、家にいて!と言われるほど外出したくなってしまうのが人間の性ではないでしょうか。そんな中、外出自粛要請を前向きに捉えてコロナバケーションを楽しむ人達が話題となっています。

コロナバケーション

外出自粛!お家で過ごそう!StayHome!と言われても、正直言って「コロナがヤバいの分かるけど、外に出るなって言われると外出したくなっちゃうんだよね。」っていう方多くないですか?

コロナウィルスの影響で学校が休みになり、仕事が在宅ワークになったりと子供も大人も自宅で過ごさなければいけない時間が増え、それが辛く苦しい物と思ってしまいがちです。しかしこれを逆手に捉え、バケーション気分を思いっきり味わっちゃおう!というのがコロナバケーションです。

コロナバケーションという究極のパワーワードが出現しましたが、このコロナバケーションを楽しんでいる方々のツイートをご紹介していきたいと思います。

旅行ツアー「夕陽鑑賞」

忙しい毎日に追われ、夕日をのんびりと眺める時間も無いと思います。
自宅のベランダに出て、夕日観賞ツアーや朝日観賞ツアー気分を味わうのもいいかもしれません。

どうぶつの森やりこみ

学校や仕事の後に、ほんのちょっとの息抜きでゲームという方も多いと思いますが、この長期バケーションを利用してどうぶつの森をやりこむプレーヤーもいるようです。

YouTube見放題

今まで見たくても時間がなくて見られなかったYouTubeチャンネルを一気見するのもいいですね。
好きなユーチューバーさんだけでなく、今まで見たことの無い分野のチャンネルを見てみるのもいいかもしれません。

新型コロナウイルスの影響で、繁華街に警棒を持った警察官が厳戒態勢に当たったことなどが話題となり気分が後ろ向きになりがちですが、こんな時だからこそ前向きに捉えてポジティブにコロナバケーションを自宅で楽しむ時ですね!

画像掲載元 Pixabay