TBSの宇内梨沙(29)アナウンサーらしからぬガチオタクっぷりが話題に

かつては女子アナウンサーというと冷静沈着、高嶺の花というイメージがありましたが、昨今の女子アナアイドル化によって身近で親しみやすい存在になってきました。人気女子アナが多い中、ゲーム好きを公言してゲーマー達から厚い支持を得ているのがTBSの宇内梨沙アナウンサーです。ゲーム好きが高じてゲーム実況チャンネルを開設しましたが、オタク過ぎてとんでもない事態になっているのです。

ガチゲーマーのTBSアナウンサー、宇内梨沙

TBSの女子アナの中でもわいいと注目を集めている宇内梨沙アナウンサー。

ゲームが好きすぎて、YouTubeでゲーム実況チャネル『ゲーム実況はじめました。〜女子アナゲーマー宇内e〜』を開設してしまうなど、趣味が高じてユーチューバーになってしまうほどです。

「宇内梨沙きれいだけどゲーマーとか印象いいわ」「ゲーマーなTBSアナウンサー 宇内梨沙をよろしく」「宇内アナは美人でめちゃくちゃゲーマー」と、見た目のかわいさから人気なのはもちろんですが、ゲーム好きということを公言していることからゲーマー達からも支持を集めています。

ゲーム実況者になった宇内梨沙アナですが、本業そっちのけでYouTubeを更新してしまう事態となり心配になってしまうレベルなのです。

一体どのくらいの更新頻度なのかというと・・・。

宇内梨沙、週5でYouTubeを更新してしまう

YouTubeをなんと週5で更新してしまい、ガチのユーチューバー顔負けの更新頻度となっているのです。

「バイオハザード RE:バース 」クローズドβテスト参加権に当選しプレイ動画をYouTubeにアップしたのですが、そこで奇跡が起きました。

宇内、RE:バースで狩野英孝さんに出会った【BIOHAZARD RE:VERSE/ PS5】

なんと、RE:バースで狩野英孝に遭遇してしまい、大興奮する様子が伺えるのです!

実はツイッターで「英考さんとマッチしないかなぁ〜」とつぶやいていたのですが、それが現実のものとなってしまいました。

本当に狩野英孝さんとマッチしてしまい、ドキドキして全然集中できなかった様子が伺えます。

宇内アナはすぐに狩野英孝さんがいたことに反応しましたが、狩野英孝さんはプレイ中には気がつかなかったようですね。

動画の6:02辺りで、宇内アナが『kamihikouki0222』のIDに反応!狩野英孝さんのIDであることにすぐに気がつきテンションが上がりまくっています。

あの一瞬で気がつくだなんて、流石ガチゲーマーの宇内アナですね。

宇内梨沙アナウンサーのガチゲーマーっぷりをご紹介しましたが、広瀬アリスさんもオタク過ぎてやばいと話題になりました。

宇内梨沙プロフィール

誕生日:1991年9月21日(乙女座)
出身地:神奈川県横須賀市
出身高校:神奈川県立横須賀高校
出身大学:慶應義塾大学 文学部 美学美術史学専攻

source: TBS