USJが台風14号で時短営業、20日は休園で返金はどうなる?

image:秒刊SUNDAY

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)は9月18日にツイッターを更新、台風14号の影響により19日は午後3時で営業を終了し、20日は臨時休園することを発表しました。すでにチケットを購入した人が気になるのは返金対応ではないでしょうか。また、この発表により、USJへ行く予定だった人たちの残念な声がネット上に寄せられていました。

USJ、台風14号で時短営業、休園発表

台風14号の影響により、ゲストとクルーの安全のために19日は午後3時までの時短営業、20日は終日休園という発表をしました。

最大級の台風が迫ってきていることもあり、「USJのこの勇気ある決断に賛同します。顧客と従業員の安全を守る判断だと思います。」「お客様の移動や安全、なによりも大事なスタッフの事を考えると良い決断ではないでしょうか。」「リスクを勘案して休園、時短に踏み切れる判断力に敬意を示したい。」とのコメントがネット上にコメントが寄せられていました。

チケットは未使用分につき返金も、購入者が涙する事態に

しかし、せかっくの3連休にUSJに行こうと、チケットを事前購入していた人も多いはず。

気になるのは、事前購入したチケットは返金してもらえるのかという事です。

公式ツイッターでは、「両日のチケットは未使用に限り返金します。」「手数料なしの返金方法は準備が整い次第、公式WEBサイトでご案内します。」と記載されており、今後公式サイトで返金方法についての詳細が発表される模様です。

未使用分のチケットが手数料なしで返金されるという事が発表されても、今回の時短営業、終日休園に涙したゲストも多い事でしょう。

「台風来るから大阪1日先乗りしたんだけど、USJ19日が時短営業で20日終日休園で泣いた。」「何のために大阪来たのだろう状態に追い込まれた。」「USJ行く日にまさかの休園。とりあえず大阪食い倒れツアーにしよう。」「USJの9月20日の休園で全てのスケジュールが狂った。」「USJ休園がショックでかすぎる。」と、悲痛の声がネット上に寄せられていました。

ゲストとクルーの安全のため、致し方ない対応だったとはいえ、19日・20日にUSJに行く予定だった人は、かなりのストレスもあったのではないでしょうか。

こんな時こそ、USJストレス買取センターでストレスを買い取ってもらいたいですよね!

source:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン