USJが鬼滅の刃とコラボ開始、あまりにタイミングが悪すぎる事態に

image:pixabay

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)と、大人気アニメ『鬼滅の刃』がコラボし、9月17日から『鬼滅の刃 XRライド』が開幕しました。「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」を彷彿とさせるようなライドに、開幕する日を楽しみに待ちわびていた方も多かったのではないでしょうか。しかし、台風14号が西日本に直撃かと報じられており、開幕のタイミングが最悪すぎると話題になっているのです。

『#起きて戦えUSJ』9月17日に鬼滅の刃 XRライド開幕

USJでは、9月17日に鬼滅の刃 XRライドが開幕します。

炭治郎 VS 魘夢と煉獄 VS 猗窩座の死闘を目撃する、魘夢の悪夢へと誘われる“列車の旅”を、360度のVR映像と重力の融合が感じられ、リアルな無限列車を体験できるアトラクションとなっています。

他にも、『鬼滅の刃×ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド』や『鬼殺隊特別訓練ラリー』、煉獄さんの鬼滅フードや禰豆子ポップコーンバケツが発売されるなど、鬼滅の刃コラボがUSJで体感できます。

今回のUSJ×鬼滅の刃の神コラボに「鬼滅ファンとしてはいきたい。」「USJと鬼滅の刃のコラボ、楽しみ過ぎる。」「鬼滅の刃 XRライド開幕おめでとうございます。」と、歓喜の声がネット上に寄せられていました。

また『#起きて戦えUSJ』のハッシュタグも、一時トレンド入りしており、注目の高さが伺えました。

しかし、台風14号が日本列島に接近してきているという状況の中の開幕に、タイミングが最悪すぎると話題になっていたのです。

台風14号、明日にかけて西日本直撃か

台風14号が日本列島に近づいてきており、明日18日(土)は台風が通過する近畿や関東など東日本でも雨が強まると報じられています。

台風が来ているタイミングでの鬼滅の刃 XRライド開幕に、「台風来るとは、よもやよもやだ。」「今日行くんだけど……台風どうにかして煉獄さん。」「台風にも負けるなUSJ!」「『#起きて戦えUSJ』って台風と戦えってことかと思った。」と、ネット上に寄せられていました。

まるでおかえりモネの世界観がリアルになってしまった台風14号が近づいている、このタイミングでの鬼滅の刃 XRライド開幕ですが、USJに行く方は気をつけて遊びに行ってきてくださいね!

鬼滅の刃 XRライド | USJ

source:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン