USJがハロウィン情報解禁!水木しげるのゲゲゲの鬼太郎が怖すぎて失神レベルと話題に

image:秒刊SUNDAY

20周年を迎えたユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下、USJ)は、新テーマ『NO LIMIT!』の元パーク全体がお祭り状態となっています。そして、9月11日から開催されるハロウィンの詳細情報が解禁されました。USJのハロウィンといったら怖すぎて年齢制限が設けられるほどです。2021年のハロウィンは漫画『ゲゲゲの鬼太郎』の世界を体感できるとして、恐怖レベルもNO LIMITのようですね。

USJのハロウィン、20周年は水木しげるの『ゲゲゲの鬼太郎』

20周年を迎えた、USJのハロウィン情報がついに解禁されました。

水木しげる生誕100周年を記念して、USJとゲゲゲの鬼太郎がコラボし、新ホラー・メイズ『ゲゲゲの鬼太郎・ザ・リアル~祟られた廃村~』が登場します。

漫画『ゲゲゲの鬼太郎』の世界が、監修の水木プロも驚愕する“前代未聞の恐怖レベル”で出現し、逃げ場のない、予想外の戦慄体験が待ち受けるようですね。

開催期間は2021年9月11日(土)~11月7日(日)(※開催期間が変更になる場合があります)で、2年ぶりに復活する『ハロウィーン・ホラー・ナイト』に、今からワクワクが止まらないという方も多いのではないでしょうか。

YouTubeの『ユニバーサルスタジオジャパン公式チャンネル』で30秒の動画が公開されたところ、この動画を見ただけでも失神レベルの怖さと話題になっていたのです。

水木プロも驚愕する“前代未聞の恐怖”、失神レベルかと話題に

Twitterで公開された画像、そしてYouTubeで公開された動画を見ると、初期のゲゲゲの鬼太郎そのまま!想像を絶するおぞましい妖怪たちが目の前に現れるかと思うと、それだけで失神レベルの恐怖体験が味わえそうです。

「画像だけで失神しそう」「鬼太郎の顔が原作以上にホラーな感じ」「ぬらりひょん めっちゃ怖そう」「鬼太郎のこんな顔見たことない」と、ネット上にコメントが寄せられていました。

夏にはエグすぎるフードを発売してしまいましたが、ハロウィン期間はさらにヤバいフードメニューも期待できそうですね。

NO LIMIT! ハロウィーン|USJ

ゲゲゲの鬼太郎・ザ・リアル ~祟られた廃村~

開催期間
2021年9月11日(土)~11月7日(日)
※開催期間が変更になる場合があります

source:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン