USJのスーパー・ニンテンドー・ワールドついにオープン!密すぎて入場制限かと話題に

image:秒刊SUNDAY

2度の延期を経て、ついにUSJのスーパー・ニンテンドー・ワールドが3月18日にグランドオープンしました。正式オープンに合わせてUSJに足を運びたいと考えていたユニバファンの方も多いのではないでしょうか。楽しみにしていた方たちが開園前から長蛇の列となり、入場門前がとんでもない事態に!密すぎて入場制限がかかってしまうのではないかと話題になっていました。

3月18日、ついにスーパー・ニンテンドー・ワールドがオープン

スーパーマリオの世界感を再現した『スーパー・ニンテンドー・ワールド』が、2度の延期を受けてついに3月18日に正式オープンしました。

グランドオープンに「USJの新しい歴史が始まりましたね」「グランドオープンおめでとうございます」「いっぱい遊ぶぞ~」と、ユニバファンが歓喜している様子が伺えました。

いち早くマリオの世界を楽しみたいという方たちがUSJに殺到してしまい、開園前の入場待ちスペースがとんでもない事態になっている様子がツイッター上から伺えました。

USJ混みすぎ!密すぎて入場制限か

待ちに待ったスーパー・ニンテンドー・ワールドのグランドオープンということで、開園前からUSJ前には長蛇の列の様子がツイッター上から見られました。

新型コロナウィルスの感染者数が下げ止まり、または若干増えていると報道されていることもあり、この密状況はちょっと心配になってしまいますね。

「みんな密に気をつけて楽しんで!」「皆さん、興奮しすぎて密にならない様に」「密は大丈夫なのかな」と、心配する声も寄せられていました。

あまりの混雑状況を鑑みてか、USJの開園時間が前倒しとなり7時半からオープンしたという情報も。

皆さんマリオの世界観を楽しみたいということで、新エリアに集まってしまう気持ちもわかりますが、やはり気になるのが入場制限です。

スーパー・ニンテンドー・ワールドのエリアはすでに入場制限がかかってしまったという情報も出ています。

グランドオープン前日の17日は、USJ自体に入場制限がかかってしまったという情報もあったので、正式オープンである18日もUSJに入ることができない入場制限がかかってしまうことも考えられます。

スーパー・ニンテンドー・ワールドのグランドオープンを待ちわびた人たちがUSJに集まり密状態となっていますが、コロナ禍ということもあるので感染症対策をしっかりとして楽しんでもらいたいと思います。

【スーパー・ニンテンドー・ワールド™】3月18日グランドオープン!

source: ユニバーサル・スタジオ・ジャパン