雷の直撃を受けた牛がマンガみたいに倒れる衝撃の映像が話題に

最近の天気の荒れようで、度々警告される「雷注意」。しかし雷に注意って言われても、いつどこで発生し、どのように落ちてくるかわからないこの状況で果たして注意することなどできるのでしょうか。そんな疑問を解決する写真が話題となっております。単刀直入にいえば「雷、注意しなければヤバいぞ」ということになります。

雷注意しないと・・・

ということで、落雷するとどうなるか。そんな答えがこちらにあります。こちらは、テキサスの農園で落雷し、その際になんと23頭もの牛が感電死してしまったとのことです。通常落雷時であれば、牛舎やどこか安全なところに避難しそうなものではありますが・・・

なんと全滅してしまっております。見事に、感電しぶっ倒れております。ここまで綺麗にそして鮮やかに並んで倒れるというのは少々不気味なものではありますが、一体なぜこのように並んで倒れてしまったのでしょうか。

実は牛が逃げ惑った結果、このフェンスに集まりその瞬間に落雷。雷はフェンスの金網を伝わり、近くにいた牛23頭を感電死させたということです。

つまり、このような状況で雷が発生した場合、落雷しそうな場所に近づくとその勢いで感電する恐れもあるということで、注意が必要です。

とはいえ、雷がどこに落ちるのかなど、わかったものではないので、結局の所、天に運を任せるしかないわけではありますが。

以前ピエロのような顔をした牛も話題になりましたが

今回の件は自然現象。より我々にとって恐ろしいものです。

掲載元
https://www.dailymail.co.uk/news/article-7459711/Lightning-strike-kills-23-cows-instantly-bolt-struck-metal-fence.html

画像掲載元:pixabay