マックで、チーズバーガーを半額レベルで頼める犯罪級の裏技が話題に

image:秒刊SUNDAY

マクドナルドで表メニューの他に、実は裏メニューなるものがあるのは以前紹介したとおりですが、実はそんな裏メニューの中の、究極の裏メニューというものが存在するようです。ある意味「禁断のメニュー」ということになりますが、なんとそのメニューは「チーズバーガー」なのですが、半額近い価格になるのだということです。

チーズバーガーを半額レベルで注文する方法

ということでマクドナルドのチーズバーガーを半額レベルで頼む方法、と言う裏技があるようです。ちなみに、ハンバーガーは110円、チーズバーガーは140円です。つまり70円ほどで注文できるということですが、その方法とは、以下のようにオーダーします。

1.ハンバーガーを頼む
2.トッピングチーズを頼む

これらを合わせると、ハンバーガーの価格でチーズバーガーを食べることが出来るということです。「その手があったか」と衝撃を受ける方も多いようですが・・・これには大きな問題があります。

実は「チーズのみ」を頼むことが出来るのは日本ではできないのです。海外では「Create Your Taste」というサービスでタッチパネルで自由に食材をカスタマイズ可能。

ちなみに、この機能でさえも「チーズのみ」と言う選択が見当たらないため、今回はかなり特殊でレアな注文ができた・・・ということになります。ちなみにこの方法で注文したところ以下のような価格になったという。

ハンバーガー(単品)(約296円)
チーズバーガー(単品)+チーズ(約150円)

たしかに半額に近い。

残念ながら日本ではチーズのみのトッピングはできないが、チーズ増量・ピクルス増量・ソース増量は可能です。ただし、チーズは別途費用がかかりますのでご注意。

コロナが落ち着いて、海外に自由に行けるようになったら、「チーズのみ」「チーズ以外全部抜く」など、これら特殊でマニアックなオーダーをドヤ顔でぜひ楽しんでみたいものだ。

Souce:DailyMail